月刊美術編集部ブログ

アートにどっぷりとひたる毎日

いよいよ発売 11月号「秘蔵公開!幸せを呼ぶ春画」

2011年10月19日 | 展覧会情報
月刊美術の11月号がいよいよ発売になりました。



巻頭特集は
「秘蔵公開!幸せを呼ぶ春画―秋の夜長を熱くする 全部買えます春画100図」

春画のイメージを覆す、おめでたくてありがたい「縁起物」としての効能をたっぷりと解説。作品図版は100点以上、しかも掲載した名品、逸品(すべて江戸時代の本物!!)が購入できるというほかにはない大企画です。
こんな特集は二度とありません。是非この機会をお見逃しなく。

巻頭特集は「美しき東北の風景―心の故郷に寄せる思い」と題し、東北にゆかりある画家や取材で訪れた画家たちによる、美しい風景絵画を掲載。こちらは是非ゆっくりと呼んで味わっていただきたいですね。

10月4日で100歳を迎えたドクター日野原重明「アートで生き生き」、イッセー尾形の「名画百面相」(今回は菱川師宣のご存知「見返り美人」)など、読みドコロ盛りだくさんです。

今回も売り切れ必至!!

ご注文は実業之日本社(受注センター 電話048(478)0203)

またはアマゾンへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿