GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

Destroyer's Cup プラ

2007-06-05 17:19:02 | BASS FISHING
今週の日曜日に迫ったDestroyer's Cup 第2戦(ペア戦)

と、言う事で今日はプラへ旧吉へ

先週釣れたポイントチェックと、それ以外にバスのいる場所の確認が今日の目標

確実にバスにいる場所を見つけておけば、相当な事がない限り全くいなくなることはないでしょう

後は当日に釣るのみ

バスがいるの確実で釣れないのであれば、腕が悪いだけだからねw

で、朝一から先週つれたポイントを確認していくと。。。

どうも反応が悪い

釣れることは釣れるにだけど、数もサイズも下がってる

とりあえず1匹目は30cm後半・600g程度のバス。ちょっと回復系

久しぶりに使ったbaby bumpeeやっぱ、コイツは僕にとって1番のワームです



その後、カバー奥から出ては来たバスは、40cmはあるものの、どアフターで500g程度



移動後には葦際での35cm・450g

サイズが伸びない



そして、先週爆発したポイントに着き、その時と同じキャッツキルで探るものの無反応・・・

あれ?状況かわっとる?

何回も投げてみるものの、全く反応がない為、もう1箇所の爆発ポイントへ

あれれ。。。ここもバスいない

あの時だけのバスだったのか・・・

と思ってると強烈な当たりがメッチャ引くしw

けど、なんか細長い 雷魚やん



久しぶりに雷魚釣った

そして、先ほどのポイントへ戻ると。。。キタ

やっと、まともなサイズのバス

本日1匹目のキロアップ

47cm・1200gです。こいつも痩せてるな~



しかし、後は続かず。。。他のポイントを見ていく為に下ることに

そして、とある場所でルアーを回収しようと巻いてきた時にいいサイズのバスが口開けて着いてきた

残念ながら、食わなかったので、すぐに投げ入れると、食った

今日より日曜に釣れて欲しかった50cmジャスト

こいつも痩せてて、50あるのに1300gでした



そして、この対岸で1000gを1匹追加



今日はサイズが伸び悩む中、最終的には3匹3500g

でも、50なんてまぐれやし、実質3000gってとこかな

大会当日は500gでベース作って、キロアップを入れ替えってとこかな?

プレッシャーも高まるだろうし、厳しい戦いになるでしょうね

本日の釣果

ブラックバス 20cm~50cm 8匹 (40up 4匹)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしいね! (かおりん)
2007-06-05 18:58:04
プラお疲れ様です!
なんやかんや言いながらも50UP含めて8本!?
釣り過ぎ~!!!
こりゃ日曜は大船に乗ったつもりで安心して釣りできるわね。
楽しみだわ。。。
返信する
今日釣ってもね~ (takafumi)
2007-06-05 23:15:50
>かおりんさん
やはり、あの場所はバスは多いですね!
ただ、着々と口を使わなくなってきてるような・・・
今日はいろんな場所周ってやっとの思いで拾っていったって感じです。
50も想定外の場所でしたからw
日曜はどうなることやら。。。
返信する
なんだかんだ言って (かれん)
2007-06-06 10:29:58
ちゃんと釣れてるやんw
バスって、デブのほうがいいの?w

雷魚ってなんかすごいなぁ。
見た目がキモイよ~(´Д`;)

大会楽しみやね♪
返信する
Unknown (takafumi)
2007-06-06 12:33:29
>かれんさん
ちゃんと、まじめに釣ってますよw
大会では3匹の重量で争うからデブデブがいいんです!
特に産卵時期のメスはかなり重くていいんですよ☆
雷魚はキモイよw
ヘビみたいだろ?
返信する