GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

2007 DESTROYER'S CUP 開幕戦

2007-04-08 20:35:19 | BASS FISHING
DESTROYER'S CUP 開幕戦です

4/8 7:00に旧吉野川・今切川を舞台に開催されました

この時期かなり苦手(この時期だけか!?)なんやけど、今年は仕事の都合上全戦出場は厳しいと思うので、出れる時にポイントは取っておきたかった

今回とりあえず2度のプラはしたものの、確実な場所はしぼりこめずスタートの合図まで朝一ポイントは決められなかった

で、結局2回のプラで1匹ずつ釣れた馬詰のシャローフラットにすることにし下流へ下る。。。が、後ろに誰もこない・・・かなり不安になった

そして、ここで朝一バイトをX-70で取るもののバラし

その後は沈黙となり移動する事に

けど、どこに行こうか・・・・・・・・・・上流?今切?最下流?

プラの結果からの消去法で上流×今切×&?最下流やってない

となると最下流で賭けじゃ

という事でテトラ帯を目指していくと、誰も入ってない

これをチャンスと見るか、釣れないから誰もいないと見るか。。。

まあ、とにかくやってみよう

キャッツキル4.5inchのスプリットをテトラの切れ目に入れていくと、すぐに反応があり、HIT

500g程度で大きくはないのの、とりあえず1匹獲れてよかった

そして、やや下った同じテトラ帯またよく似たサイズが獲れた

あと1匹でリミット

すると、すぐ直後にアタリがあったけど、のせられず。。。

そして、ここで大半の時間をすごし残り1時間になったところで戻ることに

戻りながら、いい感じの場所をうっていくと明らかに40upのバスを掛け寄せてきてたんやけど、掛かりが浅かったのかランディング前にバレました

これで、終了

そして結果はクラシック出場権をもらえるギリギリの7位でした



そして、優勝は。。。ママドンで今切を制したエギ寺さん



エギ寺さん、これでDestroyer's Cup3勝目です

おめでとうございます



今回のDestroyer's Cupは初めて上流に1度も行かず下流のみですごしましたが、なんか慣れない釣りでいつも以上に疲れたような。。。

主催の自称由樹殿、参加されたみなさん大変おつかれさまでした

さて、次回は鬼門の正木ダムペア戦です

                                                            photo by かおりんさん







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ!Σ( ̄Д ̄;) (かおりん)
2007-04-09 16:55:42
takafumiさん、UPするの早過ぎ~!!!
私なんて昨日は写真UPするのが精一杯だったのに…

昨日はお疲れ様でした!
久しぶりの参戦は苦戦したけど楽しかった~♪
takafumiさんはけっこうバイトあったんやね。
私なんて2バイトしかなかったのに…(そのうち1バイトはニゴイ
返信する
失敗… (かおりん)
2007-04-09 16:57:27
途中で切れちゃった

昨日は奥様と姫ちゃんにも会えて嬉しかったです。
次の大会は行けないけど(写真撮影のみで行くには遠過ぎる)頑張ってね!
返信する
お疲れです! (ぺんぎん)
2007-04-09 23:05:41
昨日はお疲れさまでした!
クラシック出場権獲得おめでとうございます♪
僕はアタリも何も無く、無事に一日が終わりましたわ・・(T-T)
ジャークし過ぎて腕が痛いです。。
地元で初バスゲットするように頑張ります(笑)
正木ではなんとか釣れる様に頑張ります!
返信する
お疲れっした~ (あけちん)
2007-04-09 23:28:48
デスカップお疲れでした~!
takafumiさん「今日は厳しいな~」とかなんとか言いながらも、ちゃ~~んとバス釣ってて、し・か・もクラシック出場権も獲得してて・・・サスガですね~♪
私はとりあえず子バッチー1本釣れたけど、苦労しましたわ~(T.T)
次回はもっと苦しい大会になりそうですが、お互いに頑張りましょうね!

昨日は初めて姫ちゃんに会ったけど、めっちゃ可愛かったぁ~(^^)
奥様にもよろしくお伝えくださいね~(^-^)
返信する
みんなお疲れ☆ (takafumi)
2007-04-10 10:03:56
>かおりんさん
写真ありがとうございました♪
久々の旧吉でもちゃんと釣ってくる所はさすがですな~
blogのupやけど次の日が夜勤なので時間がかなり余裕あったんですよ^^
次回は出れないんですか~
今度は姫つれて、かおりんさん宅に行きます!!

>ぺんぎんさん
お疲れ様でした☆
結果は残念でしたが、次回がんばってください!!
プラに行けるかどうか分からないけど、簡単な情報送りますよ。
初バス写メまってま~す♪

>あけちんさん
お疲れ様でした!!
厳しかったでしょ!?僕は魚見失って賭けに出た結果ですので、たいしたことありませんよ。。。
あけちんさんも1匹釣るとはサスガ☆
姫連れて島根に行ってみたいっす!!
そん時は遊んでやってくださいね^^
返信する