GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

DESTROYER'S CUP 2008 第2戦

2008-06-09 23:32:04 | BASS FISHING
6月8日(日)DESTROYER'S CUP 第2戦 

~ 旧吉野川 ペア&ハードプラグ対決 ~

今回、リザーバー開催との事前予告があったものの、会場となるダムのスロープが減水の為、使用できなくなってました

急遽、会場変更となり、旧吉野川での開催となりました

今回はペア戦 そして、僕の最も嫌いで苦手なハードルアー対決です

過去のハードルアー戦は3戦で1匹と、苦手意識丸出しの結果

今回も。。。と、思ってたがペア戦となる今回の同船者は自称由樹氏

最近、良く一緒に行ってるのである程度の釣りスタイルがわかってるので、非常にやりやすい

なおかつ、自称氏はハードルアーを多用しビッグバスを水揚げされてるので、ポイント的にも、良く知ってて心強い

そして、今回ペアを組むにあたって、自称氏よりあるルアーを買っとくよう指示がありました

7時スタートし、意見の一致したエリアへ急行

しかし、パフォーマンスの低い僕のボートは、3番乗り・・・

まずはトップから行くものの先週までの魚がみえない反応もよくない

先日の雨と上流ダムの放流による濁りが相当響いてるのか

そして、ルアーを自称氏から買えといわれてて買ってきたマル秘ルアー



X-55 である

そして、これでまず1匹目を釣った 超小さい100gくらい

デカイのはいない・・・

ここで、とりあえずリミットメイクするために確実にバスのいるポイントにはいると、自称氏が2本キャッチ これも100g前後

コバッチ賞狙いもありか

そして、ボイルが発生したところにルアーを投げると食った

500g程度ではあるが貴重な1匹

自称氏は更に1匹追加し、リミットメイク

今回の大会は僕のあと1匹が大きく左右するポイント制なのだ

ペア1匹ずつで+5ポイント ペアリミットメイクで+5ポイント

そう、僕のあと1匹で+10ポイントがつくのです

必死でがんばりました ほんまに必死でした 

が・・・・

タイムアップ直前、下ることに



下ってる途中に、追い抜かれました



かなりのバイトがあったとの情報の二人、揃ってるんだろ~な~

そして、残り10分。。。諦めモードの僕に自称氏が最後にあそこやろとの提案が

そして・・・ドラマが起こりました、いやマジでドラマですよ

残り5分、僕のルアーにバスが来た リミットメイクポイントゲット

と、バスをキャッチしてる時に、自称氏にもヒット

しかもデカイ

なんと最後の最後に48cmのビッグフィッシュをゲットです

ホンマに諦めたらあかんね ランキングがジャンプアップですね

さて、ウェイイン



僕は3匹1300gくらいで10位でした ランキングは中盤に沈みましたが、過去の実績からして上出来

そしてポイントは10位の41ポイント+ペアリミットの10ポイントで51ポイント

最終的に通常の優勝ポイントと同じになりました

ほんま、最後の1匹が大きかったわ

そして、自称氏



順位・重さ忘れました。。。すいません でも、小バス賞ゲット

エギ寺氏&タナップ氏



そして、優勝はバレットシャッドのオリジナルチューンで50アップを持ち込み4Kgオーバーを叩き出したTETSUYA氏



天才です 彼はいつもいいウエイト釣ってくる上に、濁りが得意なようです

しかも2勝目

おめでとう







みんな、上手やね

それから、今日の二人が釣ったバス計7匹はすべてX-55でした

恐るべしスモールプラグ

今年は苦手な春を2位でクリア、超苦手なハード対決を10位でクリア、このままの調子でいければいいな



最後に、ペアを組んで頂いた自称由樹氏ほんまにありがとうございました
自称氏のおかげで全ての魚が釣れたようなもんです

そして、タナップ氏、仕事の都合とはいえボートを運んで頂き、ありがとうございました

みなさん、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (PPC)
2008-06-10 00:26:57
X-55でしたか?
さすがですね。
私は見物でしたが・・・うーん出たかった(泣)
出ても釣れてないでしょうが(笑)
返信する
お疲れ様! (かおりん)
2008-06-10 07:13:31
苦手克服(?)おめでとう
旧吉ハードルアー戦になった瞬間に「出たい!」って思ったけどチビゴクが相手してくれんかったから
諦めましたわ。
私もハードルアーは超苦手だったけど最近は克服しつつあるよ
つーことで今度旧吉ハードルアーオンリー対決しましょう
返信する
お疲れ様 (タナップ)
2008-06-10 08:48:36
お疲れ様でした!
きっちりポイント、稼いでますね~。
後、2戦?1戦かな?頑張りましょ!
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-06-10 17:26:07
デスカップお疲れ様でした!
マル秘ルアーがX-55とはさすがデストロイヤーズ。
メガバスルアーの隅々まで熟知されておりますね!
わたしは管釣りでしか使ったことがありません・・
一度バスにも使ってみます!!
返信する
Unknown (takafumi)
2008-06-10 22:54:49
>PPCさん
X-55さまさまの1日でしたよ
参加できなかったのは残念でしたね。。。でも、あの理由なら今後の釣り人生が変わってしまうかもしれなから、仕方ないですね
次回は参加おまちしております

>かおりんさん
克服なんてたぶん全くできてません
自称氏のおかげですから
旧吉でハードルアー対決
謹んでお断りさせていただきます

>タナップさん
この度は本当にお世話になりました
呪いのおかげで3本釣れました
後何戦かわからないけど、今度は夜勤以外でお願いします(笑)

>ヒロさん
僕もねX-55なんて使ったことなかったし、もってもいなかったから、前日に急遽買いにいったんですよ
また、使ってみてください
小さいのから大きいのまで、釣れますから
返信する
お疲れ! (ぺんぎん)
2008-06-10 23:38:36
た~くん、長時間お疲れさま
X-55なんて、オイラも持ってない気がするわ(笑)
終了間際に、自称さんが釣ったのをちょうど見たけど、遠目でもデカイ魚って分かったよ
最後まで諦めちゃイカンね
次回も引き続き、ハードルアー大会にしましょ
返信する
お疲れ様 (エギ寺)
2008-06-10 23:41:39
 x-55恐るべし・・・ 自称氏と共にスピニングのみでリミットメイクとは・・・。
返信する
おちゅかれ~ ()
2008-06-10 23:54:11
デスカップおちゅかれ~!
た~くんは、旧吉にいた時間が誰よりも長くて蚊とも戦ったけん(笑)、ちょ~疲れたんぢゃね~?
次回からは、虫コナーズ持って行った方がいいんぢゃない?
ついでに、た~くんはバスコナーズでお願いします(笑)
次回も頑張りましょ
返信する
お世話になりました (自称 由樹)
2008-06-11 18:21:21
先日はお世話になりました。

あのラスト5分間は忘れられないよね!

今度はジグで遊んでみましょう
返信する
Unknown (takafumi)
2008-06-11 22:19:18
>ぺんぎん
あの日は結局29時間起きてました
X-55買っときなよ
さいごはマジでやばかった
ほんま、諦めたらあかんね
ハードルアー限定戦はもおいいわ

>エギ寺さん
ハードルアー限定戦でもスピニング
いいでしょ
そのうちハードルアー&ベイトタックル限定戦になったりして

>あ~
蚊のおかげで寝不足もいいとこやったよ
あの後のバレーの大会では足つった・・・
虫コナーズいるよな
バスコナーズ?タナップさんの呪いも効かんかったから虫コナーズも効果ないよ

>自称さん
僕こそお世話になりました
一人では釣れてない魚ばかりで、自称さんにポイントもらったようなもんです
最後のドラマはほんまにすごかったですね
また、休み合わせていきましょう
返信する