GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

旧吉野川

2007-03-22 19:00:41 | BASS FISHING
今日は今期初の旧吉野川へ出動

この時期は超苦手なので、バスを釣りにとは言わず、エンジンの調子の確認にと言う事で

まだまだ朝は寒いので今日はゆっくり出発

スロープに到着しランチング後ボートの上で準備してると、自称由樹氏も登場

偶然、休みも釣りに行くのも時間も同じになったみたい

しばらく話をして自称氏は今切川を僕は旧吉の下流へ向かいました

エンジンは1発でかかり調子は結構よさそう

バッテリーの位置を変えた事でプレーニングも若干速くなり、走行時がすっごく安定するようになった



下流はもともと得意ではないんやけど、冬~春は下流か今切の方が実績があるようなのでいってみたけど・・・

どこで、なにやったらいいんやら

木や草の茂ったカバーがないところでは釣りようしません

とりあえず、ドライブ気分で最下流へ行ってテトラ帯をチェックしても反応なし

上流に向けてゆっくりドライブ再開



そして、上流へ向いて戻ってる途中に脳の片隅にあった「シャローフラットエリア」を思い出した

そこで、ボートを止めて数投。。。コンッコンッとあったた

やや焦りながらゆっくり合わせて。。。のった

この時期、きたらデカイから慎重に寄せてくると、大きくはないもののそこそこのサイズのバスです

40cm 800g



釣れてよかったw

この後は反応なしで、確認に為に上流へ上っていって得意エリアを確認

まだ、上流は早いみたい。でも、水温は下流をほぼ同じ11.5℃でした

ここで、自称氏と再会し話ししたあとは、風が強くなってきたので本日は終了しました

旧吉野川データ

3/22(木) 天気/晴れ 水位/定水日 水温/11.5~12.0 風/西3m 潮/中潮

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-03-23 07:40:37
ナイスバス!!
水温は10度超えているんですねー
それにしてもエンジンで走っている写真はそう快だなー
ボートは5年前ぐらいに免許所有者と共同で買い、エレキは踏んでいましたが、昨年念願の免許をとりました。免許をとれば、はっぱりエンジンで走りたいですね!
早く旧吉いきたいよー
返信する
Unknown (takafumi)
2007-03-23 13:29:50
>ヒロさん
水温もっと低いかと思ってたんですが10℃超えてました♪
でも、バスはまだまだ冬みたいですが。。。
エンジンで走るのは気持ちいいです☆
もっと大きくてスピードのでるボートが欲しい・・・
返信する