GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

平日の旧吉

2005-09-16 18:15:52 | BASS FISHING
今日は19日の振替休日で友人Kと休みが合った為、以前から約束してた旧吉へ行く事になりました

先週の大会では濁りもひどくバスも小さいのしか釣れなかったので、濁りが治まってるのを期待して出発

しかし、朝からトラブルが・・・

なんと家を出てすぐにトレーラーの方輪を畑に落としてしまいフェンダーが破損



スロープでボートを下ろすとドレンコックの閉め忘れでチョット浸水

どちらも大事には至らなく安心して出船しました。

川の状況は。。。濁り変わってない。。。という事は日曜と同じ釣りをしてもダメなんでチョットやり方変えてみよう

まあ、とりあえず流れ込みは数箇所チェックしたけど全くダメ。・゜・(ノД`)

そして、流れの当る護岸周辺へ移動 ササッ((((・_・)

かなりの流れが当ってる場所でリグってると、Kがなんと1投目でHIT

ULのスピニングロッドがグイグイ曲がってる

いい引きを味わって上がってきたのは45cm 1400gのバスでした

これは先を越されたと数m前に投げると僕にもきました キタ━ヽ(゜∀゜ )ノ━!!

ラインがどんどん出て行き久々のいい引きを楽しめたバスは46cm 1500gのいいバスです



その後、同じ場所で40cm 1000gを追加し、上流へ移動

この場所ではゲーリー4inヤマセンコーがHIT ルアーでした(メガバスじゃないけど

そして、流入河川の合流エリアで流れがあり濁りとややクリア境があり好条件がそろってる

ここで、Kとクランクで釣ろうと話しになりクランクを投げる事に

まずはKに30cmがHIT 僕には42cm 1200gがHIT

”クランクって、はまったらかなり釣れるよな~”って話しながら投げてると

クランク はまったよ~ キタ━ヽ(゜∀゜ )ノ

46cm釣ったときより、かなり強い引きこれはデカイよ

大きい上に流れのきつい場所だったので、かなり時間がかかって上がってきたのは

久々の50upだ~!!

MR-X サイクロンにきたのは52cm 1800gのいいバスでした



その後は下流に流しながらKが40upを1匹、僕が小バス2匹でした

今日は朝からトラブルもあったけど、かなり熱い釣りができました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

詳しいタックル情報はBig Fishで

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チースピ総長)
2005-09-17 18:13:13
す~げえ所ですね(^^♪羨ましい限りで(^^♪
返信する
Unknown (takafumi)
2005-09-17 22:57:20
旧吉野川は滅多にいかないんですが、いい所ですよ
返信する
うらやましー。 (こじひろ)
2005-09-19 08:15:56
こんにちはー。

うらやましすぎ!釣り過ぎですよー。

まだまだ旧吉も捨てたんじゃないですね。
返信する
ほんとに (takafumi)
2005-09-19 19:03:32
最近は吉野川本流さっぱりなんで旧吉にちょくちょく行ってるんですが、こんなに釣れたのは初めてです

いいですね旧吉
返信する
こんばんわ。 (masa_kichi)
2005-09-21 21:42:53
こんばんわ。

さすがtakafumiさん。良いの釣ってますね。

僕は。。。トホホですわ。

こちらでは、でかいのが釣れる前に、

コバッチが食ってきます。

良い時は10~20匹は釣れますが30前後のばかりです。。。

今週末こそはデカイの釣りたいです。
返信する
まってます! (takafumi)
2005-09-22 20:20:38
今週末は琵琶湖ですか?

デカイの釣れた報告まってますよ♪

僕も明日は吉野川へ行く予定です。

台風後初なんでどうなっているか・・・
返信する