GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

GW 第3段 in 旧吉野川

2008-05-07 23:16:18 | BASS FISHING
5月7日(水)

今日は嫁さんと子供がママさんサークル?の集まりで動物園に行ってくると言うので、家に1人でいても暇なので、旧吉に出撃

連休中に叩かれまくってるだろうから、厳しいのは覚悟

けど、今日は水が動く日 若干の期待は持てる

まずは水が動くまで時間つぶしに第一ポイントへ入る

今日のルアーはDog-X jr COAYU

コイツを流れとよどみの境目にキャストをチョンチョンチョンっとドッグウォーク

ガボッ 出た 



小さいけどトップは楽しい

続けてキャストすると、また出た がっバスじゃない???



また、ハスじゃ なんか、ZZ-DAXに似てない?

この後もコバッチではあるが、トップに出まくる

キャッチは4匹だが、バイトは10くらいあった 

そして、水門が開く少し前に目的の場所No.1へ移動

ここで、サイト開始

おるおる こいつにマル秘リグを投入

まあ、全然マル秘じゃないんやけど、自分の中で最近してなかったリグが先日から炸裂してるんで

すると、1撃

小さい方が食ってきた



40cm 1000g コイツは簡単に釣れたなあ

そして、少し時間を空けデカイ方を狙う

そして、3キャスト目で食った

ウィードに潜られながらも、クレハの4ポンドを信頼し力ずくでウィードから抜き出した



46cm 1300g サイトでこのサイズ来ると楽しい

この後、コバッチ2匹追加し、No.2へ移動

水はかなり動いてる

そして、いいサイズのバスを発見

数分間、行動パターンを見てルアーを回遊ルートにキャスト。。。寄ってきた

食った~

コイツもデカイよ



47cm 1400g やっぱ、水の動きがあると、イージーになるのかな?

ここでの小バスは1匹のみ、時間に余裕があったので、下流へ探索に行く事に

あんまり、よくわからんのでとりあえずルアー投げてみる・・・と、食った



42cm 重さ量ってません

ここでは、この1匹のみ

次は今切に移動

テトラ。。。は、減水で微妙なんでテトラ前のディープフラットを・・・

コンッとアタリ あわせて寄せてくるとこれも40後半ある

 バレた~

うまく、フッキングできてなかったのね

これにて、終了

帰りにトレーラー車検の為、ボートを浮かべてたmach-Aさんに久々にあい少しお話をさせてもらい、スロープに戻りました

今日は40アップ4本 良しですな

3本/3700gでした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (EZ)
2008-05-08 16:22:34
こんにちは。かおりん姉さんとこにちょこちょこ
お邪魔してるEZです。
かなり前にこちらにもお邪魔したような気が…。
密かにブログ読ませてもらってます。(笑)
相変わらず釣ってますねぇ~!
羨ましい限りっす。
キャッツキルはやっぱりネコでしょうか?
僕のスピニングはF1のストーカー(フェイズ1)
なんですが、どうもネコの操作がイマイチ不明で…。
またビッグワンのUP期待してますよ!!
そっちに行ったら是非ガイドして欲しいっす。(爆)
返信する
Unknown (takafumi)
2008-05-08 17:57:12
>EZさん
ようこそ
そうですね、以前に何度か絡んだことあったような気がします
書いてるのは釣れてますけど、釣れてない時は書いてないだけですよ~
キャッツキルはネコが基本ですが、ちょこちょこ小細工もしたりします
動かし方なんて、僕は超適当
食ってくるのは、ほとんどフォーリング時ですからね
僕のガイドでよろしければ、ご利用ください
釣れる・釣れないの差が超激しいですよ
返信する
さすが! (タナップ)
2008-05-08 20:04:10
旧吉で、40アップ4本はさすがですね。
って言うか、釣りに行きすぎ~(笑)
返信する
お疲れです (mach-a)
2008-05-08 21:55:02
いやー先日は撃沈されましたよ
難しいです
いい魚釣ってますねー
羨ましい!
返信する
Unknown (takafumi)
2008-05-08 23:44:37
>タナップさん
今、上流はサイト合戦ですよ
行きすぎ?
ですよね

>mach-aさん
見えバスがたまたま食ってくれただけですよ
それにしても、旧吉って気まぐれですよね
返信する
Unknown (七色の見張り番)
2008-05-09 12:41:50
旧吉ってこんなに釣れるフィールドだったんですね、
って勘違いしてしまうtakafumiさんの腕。
スゴ過ぎ…
トップでも入れ喰い羨ましすぎ-!
返信する
Unknown (takafumi)
2008-05-09 23:09:48
>七色さん
たまに旧吉でなくなって、釣れるときがあるんですよ(笑)
旧吉はバスいませんから。
釣れてはいるものの、七色さんのデカバス1匹の方が遥かに価値がありますよ!!
返信する
うらやましぃ (さとっち)
2008-05-10 21:08:06
ようけ釣ってますねぇ。
自分は旧吉バス、今年はまだ30cmクラスのを3匹なんですけど...。
また今度、50up釣らせて(ガイド)してくださいね。
返信する
Unknown (takafumi)
2008-05-11 18:04:37
>さとっち
50ガイドは時の運ですが、後ろに乗ってください^^
でも、ポイントのガイドは出来ても魚を釣るガイドはできませんからw
返信する