GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

トップウォーター大会

2006-08-20 19:42:30 | BASS FISHING
今日は宮川内ダムでREPLY・プロショップWEST協賛によるトップ限定の大会がありました

ここのダムは僕は非常~に苦手で、ワームを使ってもいい大会でも釣れないという鬼門なのです

で、今回は今まで下流中心だったんですが、初めて上流へ行くことに

しかし、上流部に到着するとげ減水で水がすくない上に水質もよくない

なので、当然魚もおりません。。。

けど、もう移動する体力はないので終わるまでここで粘ることに

すると、開始から1時間くらいするとどんどんバスが入ってくる

そして、小さいながらも20cm後半をキープ

これで、ボウズはなくなった

この後も3匹釣るが入れ替えはできず・・・

そうこうしてると、水面に落ちたトンボがいるのを見てると、これを食ってきたバスが

すかさずbaby griffon zeroを投げるとhit

45cm近いバスだ

かなり引きスピニングで細いラインを使っていた為、一瞬岩にすれた瞬間ブチッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライン切れました。。。バス逃げました。。。ルアー持ってかれました。。。

これにて終了

さて、検量。。。なんとか30cmで19人中6位か7位でした(忘れた



商品はREPLYのウッド製トップのルアー

限定オリジナルカラーだそうです



いや~今日はバラシはあったものの、トップを投げきって楽しい釣りができました

この大会を主催されました、ゆむゆむさん・た○かさん・ほっくん、ありがとうございました

そして、お疲れさまでした



この後、エギ寺さん、F田さん、かおりんさんとで近くの池に行き小バス&ギル釣りを楽しみ、うどんを食べて帰宅しました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~♪ (かおりん)
2006-08-20 22:49:46
今日は暑い中お疲れ様でした!

鬼門の宮川内、今度はワームでどのくらい釣れるか試さないとね。( ̄ー ̄)

陸っぱりのギル祭りも楽しかったね~。(笑)

映画の方は去年ほどは面白くなかったけどまぁまぁ楽しめたよ。

今度は納豆&ゴーヤパーティーですな。

今からメニュー考えときますわ。(笑)
返信する
お疲れです。 (takafumi)
2006-08-21 11:01:15
昨日はほんと暑かったですね~

大会がワームOKなら・・・結果は変わってないでしょ(;・∀・)

恐怖の納豆&ゴーヤパーティーですか(≧▽≦)

楽しみ?にしてます。。。
返信する
おしいね~ (かれん)
2006-08-21 11:45:41
40up逃げられたのは残念だったね~。

大会っておもしろそうだから一度参加してみたいなぁw



しかしうどんがうらやましい・・・。

うどん食べたいっ!
返信する
大会 (キム)
2006-08-21 15:02:29
釣れてよかったね☆

ルアーの商品も♪
返信する
Unknown (takafumi)
2006-08-21 23:43:16
>かれんさん

大会は釣れないけど楽しいよ♪

なんせ、同じ趣味の人たちの集まりやから話がhずむはずむ^^

こっちに帰ってきた際には是非参加を!!



>きむちゃん

はんま、釣れてよかった♪

20cm後半釣ってドキドキしてたよ

このルアーで明日釣ってくるわ^^
返信する