GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

どーした!?旧吉!!

2006-07-17 20:39:33 | BASS FISHING
今日は海の日ですが、川に行きました

今日はエギ寺さんと一緒で僕のボートを出して旧吉に出撃しました

川は濁りもかなりとれ、いい感じの色になってて今日は爆釣の予感

朝一のポイントではのらなかったもののトップにでるし、アンスラックスで25cmくらいの釣れるしで、爆釣再予感です

しかーーーし、悲劇はここからすでに始まってました。。。

ボートを上流へ向け、お互いに行きたいポイントや過去の好実績ポイントを流していくけど、投げども、投げども当りすらなし

きたっと思うとすっぽ抜け(魚が小さい・・・)

二人とも野池の釣りのような、スワンプやキャッツキルを投げても、これでものらない

やっと釣れると20cm前後の小バスばかり

途中、エギ寺さんの釣った30cm程のバスがごっついデカく見えました

今日の旧吉は本当におかしい。。。何が違うかわからんけど、何かが違う

二人のでる言葉は”釣れん” ”バスおらん” ”ふ~(ため息)”ばかり

それにしても、こんな状況のいい旧吉なのになぜここまで釣れないのか???

そして、お互い小バスを3~4匹ずつ釣ったところで、香川県より、かおりんさんがスロープに着いたとの事で、いったん下り休憩

そして、かおりんさんのボートを降ろし準備し再出発

最初は僕は普段あまりやらない今切エリアで釣ることに

そして水深4mの底をとってると久々の引きというものが

おお~そこそこのバスだ~今日の厳しい状況の中での目標40upかっと思わせたけど、残念ながら39.5cmでした



そして、その対岸のウィードが絡む場所で今度はエギ寺さんにHIT

これも、いいみたい

しかし、これまた残念ながら38cmでした



そして、今度は2艇で上流へ上り釣りをすることに

ここで、エギ寺さんがラバージグで1匹追加。

そして反応なく下っていくと、向こうのほうで、かおりんさんの竿曲がってる

釣れたみたいで、よっていくと40up釣っとりますよ



やりましたなかおりんさん

来た甲斐がありましたね

その後は、かおりんさんに負けじとがんばるものの西の方から大雨とわかる雲が接近し終了しました

エギ寺さん、かおりんさんお疲れさまでした~

いろんな意味で楽しかったです

本日の釣果

ブラックバス 20cmくらい~39cm×5匹 

エギ寺さん
ブラックバス 20cmくらい~38cm×5匹

かおりんさん
ブラックバス 43cmくらい×1匹(長さおぼえてません。。合ってる?)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (こじひろ)
2006-07-17 20:53:13
こんばんはー。

海の日に旧吉満喫されたみたいで

今日は川の日ですね。爆

私も昨日行ってたんですが

結構難しい状況でした。
返信する
お疲れ様でした! (かおりん)
2006-07-17 23:40:10
今日はお付き合いありがとうございました。(^^)

途中雨もじゃんじゃん降って辛い釣りだったけどtakafumiさんとエギ寺氏がいてくれたおかげで楽しかった~

それにしてもUP早いね~。

私は帰宅後に家の掃除&夕食作った後爆睡してしまい、8時くらいから11時くらいまで寝てしまったのでUPは明日以降ですな。

また機会作ってご一緒しましょ!

ほんとにお疲れ様でした~!!!
返信する
そうそう! (かおりん)
2006-07-17 23:40:44
サイズは44センチでした。

惜しい!(笑)
返信する
そんな (キム)
2006-07-18 10:29:30
そんな日もあるんやねー!

でも、後で釣れてよかったね☆
返信する
Unknown (takafumi)
2006-07-18 13:08:27
>こじひろさん

満喫。。。まではいかないけど、あまりに渋くてある意味楽しかったです(;・∀・)

前日から厳しかったんですね。。。

会う人、会う人釣れてませんでした。

また今週雨多いみたいなんで濁りますね(ノToT)ノ



>かおりんさん

昨日ははるばる来た甲斐がありましたね!

44cmでしたか~ 直しときますw

エギ寺さんと初めて同船して釣りしたんですが、すっごい楽しかったです!

もう二人で文句いいまくったり、ため息ばっかりだったり、でも、いろいろ勉強になったりで全く退屈しませんでしたよ♪

また、機会があれば一緒に釣りしたいです!

今度は、かおりんさんと同船ですね!!



>きむちゃん

まあ、納得いく釣果ではないけど、いろいろ楽しかったよ♪

川は本当に奥が深く難しい。。。

きむちゃん連れて行くまでには、何回か池で練習してもらわなあかんなw
返信する