GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

暇つぶしに・・・

2007-12-04 15:56:11 | BASS FISHING
めっちゃ暇です

なので、さっき近くのダムまで釣りにいってきました

先日行われた陸っぱり大会ではノンキーが結構釣れたそうで、ノンキー狙いでいってきました

もう、山は秋。。。ってもう冬ですね

でも秋っぽく紅葉しまくりです



それから、以前に折れて修理から戻ってきたリカオンエヴォの調子を確認



長さはかなり短くなってしまってるので、魚を掛けたらどんなになるのか・・・



また、折れたりして 

ちなみに、このリカオンエヴォ2号はすでに骨折2回目です

さて、本題のバス釣りですが、大減水してました

いいのか?わるいのか?

しかも強風です。。。釣りになりません。。。

それでも、ブイめがけて投げてると、釣れました

ノンキー

狙い通りじゃ



この後は寒さに耐え切れず1時間でノックアウト

このバスが今年最後のバスになるでしょう・・・

おっと、まだクラシックがあるんだった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとっち)
2007-12-05 23:40:45
最近バス触ってないですわ...。

夕方、県南で仕事があったついでにメッキアジ行ってきたんですけど、釣果は1時間で32匹と大漁でした。(最大28cm)
ポッパーよりミノーの方が反応良かったです。
返信する
質問 (kerei)
2007-12-07 10:20:58
ブログにはじめまして。
初心者に優しく教えて下さい。
「ノンキー」ってなーに?
返信する
まいどです。 (PPC)
2007-12-07 13:42:51
クラシックいよいよ今週ですね。
まぐれで俺にも出場権があったらしいんですが、娘の日曜参観で残念ながら欠場です。
がんばってきて下さい。

あ、それとアジ釣り真似させてもらっちゃいました。
かなりおもしろいっすね。
返信する
Unknown (takafumi)
2007-12-07 15:15:46
>さとっち
メッキが1時間で32匹ですか!?
めっちゃ楽しそう♪
28cmあったら結構引くでしょ^^
僕もいってみようかな。。。あっポイントわかんね~やw
返信する
Unknown (takafumi)
2007-12-07 15:20:31
>kereiさん
はじめまして^^ようこそです♪
「ノンキー」って言うのは、大会で何cm以上のバスでないと、釣ったことになりませんよ!っていうルールがある時があるんですが、それがだいたい25cmなんですよ。
で、25cm以上を「キーパー」持っておくって意味かな。
25cm以下を「ノンキーパー」略して「ノンキー」と言います。
それで、僕が書いてるノンキーは25cm以下=小バスって意味なんですよ(笑)
返信する
Unknown (takafumi)
2007-12-07 15:23:33
>ppcさん
アジ面白いでしょ♪
僕も去年初めてやったんですが、はまりましたw
けど、もうそろそろシーズンも終わりですね。
これから、メバルです☆
クラシック出れないんですね。。。
もう、僕は完全にバスモード終了してるんで、クラシックは適度に楽しんできます♪
返信する