GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

スモラバテスト

2011-07-13 13:17:32 | BASS FISHING
最近、ベイトフィネスの特訓に、スモラバを自作しております。

で、その出来をチェックするために、先日、旧吉野川と香川の野池で実釣テストをしてきました!!

ロッドもリールもベイトフィネス専用でないので、キャストはかなりしにくいですが、なんとかテストできました♪

まずは、旧吉野川☆



濁りはまだまだ残ってるので、スモラバでは、インパクトが低く見つけにくいかなとも思いましたが

カバーの奥、カバーの前、オープンウォーターの全てで高反応♪



カバー奥で40cm。



オープンウォーターで45cm



カバーの前で46cm

たまたま、釣れる日だったのかもしれませんが、自作スモラバでいい釣りができました!!

そして、香川の野池☆



こっちは大きいのは、そんなに期待できんなか、小バスの反応をチェック!!



こちらも、フォールやスイミングで高反応♪



サイズは20~30cm

それでも、連続で8匹とか。。。

これで、テスト完了!!

まあまあ、使えることが分かったので、今後はジグヘッドの重さが違うのを作ろうか^^

そんで、ベイトフィネスを極めましょうか♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エギ寺)
2011-07-14 07:28:21
他社製ルアーじゃ!!!! よう釣れてるね!

ロッドとリール揃えましょう◎ ワイが投げさ

せてもらってバックラしてあげる(笑)
返信する
Unknown (takafumi)
2011-07-14 10:10:32
>エギ寺さん
メーカーにはこだわりません(笑)
世の中、コストダウンですよ!!
投げさす時点で、バックラしてますわ(汗)
返信する
Unknown (yoko)
2011-11-20 21:09:08
香川の野池の場所教えてもらえませんか?
返信する