GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

EGING のち AJING

2007-11-14 23:15:27 | SALT WATER
先日、エギ寺さんよりアジが釣れてるよとの電話がありました

聞いてしまっては、行かないとね~

火曜日の夜勤明けで3時間寝てから鳴門某漁港へ向けて出発

4時すぎに到着したので、電灯のつく6時くらいまでエギングをすることに

風は弱いものの、潮が左から右にはやく流れてる

難しい。。。夕まづめ勝負と考え、投げてたのだが、この間にエギ2個ロスト

周りは誰も釣れてない・・・もちろん僕も・・・

そして、薄暗くなってきだしたので、この時の為にと買ってきたアオリQネオ3.0号を投入

5時半、潮に悩まされながらもシャクってると、一瞬テトラに引っかかったかのような感じがあり、ひっかかったと思った瞬間ドラグがジー・ジーと出た

イカじゃ

今までにない引きで自己記録の更新を予感

上がってきたのは、いいサイズのアオリイカでした



そして、さらに暗くなった時にもう1匹追加

時間は6時まだ、釣れそうな感じはあったけど、2匹で十分、次はアジや

車にタックルを変更しに行き、エギ寺さん情報のポイントへ

が、エサ釣りのおっちゃんがいたので別に空いてるところでキャスト開始

3.0号のエギをフルキャストしたあとに1.5gのジグヘッド投げたら、なんか変な感じです(笑)

表層から少しずつタナをかえて引いてくるんやけど、まったくあたらない・・・

しばらく、繰り返してて、ふとサビキやってる人を見ると、みんな1番下の針にかかってるぞ

底か

沈ませる。。。。。。。長い。。。。。。。。。着いた。食った

アジ釣れた

ココから連続バイトで17匹ゲット

あたりは3倍以上あったんやけど、乗せ切れなかった

そして8時になったころ潮が止まり、まったく食わなくなったので終了しました

そして、帰ってイカを量ってみると・・・800gやった、記録更新



800g・600gです

けど、これで800gだろキロアップってどんなんよ

バスの1kgなんて楽勝のに、イカはいつになることやら

あっアジの写真とってないし

EGING
MEGABASS 海煙C-83MH / EXIST2506 / アオリQ NEO3.0号

AJING
MEGABASS 礁楽SLM-74UL / CALDIA KIX2004 / OFT スクリューテールグラブ



先日、鳴門で釣ったアオリイカ(500g・400g)を東京にいるヒヨコちゃんに送ってあげました



おいしいと喜んでもらえてよかったです



また、送ってあげますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ最高~ (ヒヨコ)
2007-11-15 21:43:23
いいねぇイカ!
ほんまおいしかったわ~。
takafumiさんが釣ったイカだと思うとますますおいしく感じたわ♪
今度徳島に帰ったときはイカ釣りを教えてください!!w
返信する
Unknown (takafumi)
2007-11-15 23:06:56
>ヒヨコどん
だろだろ♪
おいしいだろ~
帰ってきた頃にはもう鳴門では僕の腕では釣れんくなってるわ(笑)
写真勝手に使ってゴメンね。
返信する