GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

メダカ。。。

2006-05-22 17:33:30 | ふつ~の日記
今、うちで飼ってるメダカの紹介なんぞを

まず、今飼ってる種類が【黒めだか】【ひめだか】【白めだか】【青めだか】です。

黒は近くの山際で採ってきて、ひめだかは池田町からの移住、白・青は店でかってきました

で、このめだか達をいっぱい増やして友達にあげたりしてます

でも、なかなか卵から孵らなかったり、小さいうちに食べられたりとなかなか増えてませんが。。。

とりあえず、白と青は初めての春~夏なので、卵を産んでくれるかどうか

で現在は黒めだかが卵産んで孵化してました

水の中をよ~く見ると小さいのがいっぱい

写真がうまく写せなくてピンボケわかりにくいけど(5mmくらい)↓↓↓



そして、ひめだかがどこかに卵を産みつけてる様子



うまく育つか楽しみです

そして、最後にメダカではないけど、メダカ達の横には3匹の鯉がいます!



ちゃんとした錦鯉の子供です。どこまで大きく育てられるかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・0・`)ホー (かれん)
2006-05-23 10:35:33
うちの実家もメダカ飼ってるよ~。

なかなかかわいいよねw



錦鯉は楽しみやね。

そのうち大きくなったら盗みにいきますかな。( ̄皿 ̄)うしししし♪
返信する
Unknown (takafumi)
2006-05-23 13:13:51
メダカはかなり癒されるよ

鯉どこまでデカクなるかな?

盗んでもいいけど、でかくなりすぎてたら運べんよ
返信する
メダカ (キム)
2006-05-23 15:46:14
メダカの種類を初めて聞きました(^^)

かわいいなー、私も飼おうかなー♪

増えたら、何匹か下さいな☆

返信する
Unknown (takafumi)
2006-05-23 17:39:01
種類っていうても、ちゃんとした名前かどうかわからんけどね。。。

飼う?卵が孵って少し大きくなったらあげるよ!

もう少しまってください。

黒でいいなら、いつでもあげるよ(* ^ー゜)

これからの季節、見てるだけでも涼しくなるよヽ(´ー`)ノ
返信する
メダカ (かおりん)
2006-05-24 23:37:05
なんや~、takafumiさんメダカいっぱい飼ってたのね。



連休中にどうしてもメダカ欲しくなってホームセンターで買っちゃったけどtakafumiさんに頼めばよかった。。。



黒メダカや白メダカは高かったので黄色いヤツ(ひめだか?)にしたのよん
返信する
Unknown (takafumi)
2006-05-25 23:31:27
>かおりんさん

買ったんですか?

今はまだあげれるほどいないけど、もう少ししたら子供が孵るはず。

産まれた数にもよるけど、白・青いるならあげますよ!

ちなみに黒いやつは、山で獲ってきたんで、いるならいつでもあげますよ!!

返信する