GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

エギング in 県南

2007-11-25 14:49:43 | SALT WATER
11月24日(土)エギ寺さんと県南へエギングに出撃してきました

今シーズン初の県南、前日にはタナポン氏がいいサイズを上げてるらしい

でも、全体的には県南は厳しいらしいが・・・

16時30分待ち合わせをし、エギ寺さんの運転で出発

長い道のりですが、エギ寺さんとの話しが楽しくあっと言う間にポイントに到着



今日のポイントは、僕にとっていい思い出のある大好きな場所です

ここは、エギングを始めて最初にエギ寺さん達に連れてきてもらった場所で、10匹以上のイカを釣ったところ

釣れるイメージしかないんです(笑)

しかも、満月大潮で無風

僕はお決まりのテトラに乗り釣り開始



最初は3.0号のエギを投げてたんやけど、もっと沈下速度を速くしたいのと、アピールを強くしたかったので3.5号へ変えました

すると、その1投目。。。。2シャクリ目のフォール中に抱いたよう?

アワセると、400~500gくらいのアオリイカでした

よかった。。。坊主まぬがれた(笑)

そして、数分後にも同じライン上で、のった

良く似たサイズではあるけど、2匹目

少し離れたテトラにいる、エギ寺さんも釣ってるような感じ

しかし、この後は1バラシのみで終わってしまいました

最初の1匹が釣れた時は今日はいけるかと思ったけど、そう甘くはないですな

それでも、エギ寺さんは貫禄の5匹



MEGABASS 海煙C-83MH / EXIST2506 / アオリQ NEO3.5号

22時すぎに撤収とし、帰りに徳島ラーメンを食って帰宅しました

キロアップへの道のりは長い・・・

エギ寺さん、今日は無理言って一緒に連れてって頂きありがとうございました

また、イカ・アジ・メバルいきましょう



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (タナップ)
2007-11-25 21:02:29
なかなか、キロupって釣れんよな~。
けど、数が釣れてるから、流石!
来月の満月の時には、キロがきますように!
返信する
いいな~! (かおりん)
2007-11-25 21:07:50
スペシャリストが一緒やから楽しかったんやろね。
私も来月の大潮(新月)の時に行く予定!
真っ暗やから明け方勝負かな~。
リーダー結ぶの、もっと練習しとかないと。(笑)
返信する
Unknown (takafumi)
2007-11-26 22:04:56
>タナップさん
キロアップ夢のまた夢・・・
イカ釣りは難しいです。
来月の満月楽しみだ♪
一緒に行けたらいきましょう!!

>かおりんさん
楽しかったですよ~
トークが(笑)
来月の大潮いくんですね!!
僕も準備しとこ^^
仕事でないことを祈って。。。
返信する
いいなーイカ (PPC)
2007-11-27 23:34:22
皆さんイカ釣り好調のようですね。
最近全然イカ釣ってません。
来月の大潮・・ふむふむ俺も準備しとこ
返信する
Unknown (takafumi)
2007-11-28 12:45:29
>PPCさん
こんにちは^^
デスカップではお世話になっております!!
イカ好調のようですが、僕には必死こいてやっとの釣果なので、僕的には厳しいと(笑)
先日の大潮は快晴で月明かりで昼のような感覚で釣りができましたよ☆
返信する