GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

旅行3日目 トラウトフィッシング

2008-05-01 23:54:44 | ふつ~の日記
4月27日 旅行3日目です

今日はカジ君が管理釣り場(トラウトフィッシング)に釣れていってくれるのです

この為に持っていった礁楽を車に乗せて、午前10時にカジ邸を出発

2時間くらいかかるらしく、カジランクルとアケペンカーで出動

高速をぶっ飛ばし12時前に広島の管釣りに到着



釣り券を購入し、カジ先生お気に入りの場所運よく入れ準備開始

今回準備したルアーは先日ポパイで買ったスプーンとシングルフックに交換したグリゼロ・ベビグリ・X-30



まずは緑っぽいスプーンをセットしキャストの練習

を、してると。。。



カジ先生が釣ってる さすが先生



いいサイズのレインボーでした

これを見て、僕もぺんぎんもあけちんもテンション上がりまくり

僕にもアタリはかなりあるけど、全く合わせられない

すっごい小さなアタリを瞬間的にあわせないとのらないという超集中力のいる釣りじゃ

何度も何度もあわせて、あわせてやってると、ついにのった

バレないようにと慎重に寄せてきて、キャッチ

サイズは30cmくらいやけど、初トラウト ウレシ~



そうこうしてると、となりでぺんぎんがヒット

めっちゃ引いとるし これはデカイ



楽勝40アップ ぺんぎんおめでとう

そして、あけちんにもいいサイズのレインボーが来た



やったね40アップ

これで、みんなコツを掴んで、それぞれどんどんと追加していく

ここで、やっと僕にも40アップが来た



持って帰れるのは1人5匹までやから、小さいのはリリースやオートリリース

そんなこんなで、何匹釣ったかも憶えていません(15匹くらいかな?)

それから、レインボーじゃない違う種類のトラウトも釣れました



種類の名前わすれたんやけど、茶色だった

12時~19時まで、あっというまに時間が過ぎ、終わり前30分くらいには、ラッシュもあり、かなり楽しかった



これだけ釣れるのは珍しいらしい 腕がいいからでしょ先生?

でも、本当に連れて来てくれたカジ先生に感謝です

ありがとう

終了後、ぺんぎんとあけちんはココでお別れです 

本当にお世話になりました

また、カジ邸に集合しましょうね

僕らはカジ邸へ戻り遅い晩ご飯 奥様方待たせてスマン

さて、明日はもう帰る日だ

広島中心街に行ってた奥様方も釣りに行ってた僕達も疲れきってて、11時くらいにダウンしてました








最新の画像もっと見る