GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

エレキ入院

2006-04-26 22:18:03 | BASS FISHING
日曜の大会でまたまたエレキがトラブルです

以前からあった、いきなり動かなくなる症状が以前の釣行から出てたものの、今回で悪化してきました・・・

このエレキ去年の5月に購入して買ったすぐからいきなり動かなくなる症状が出始め、だましだまし使ってたけど8月に使い物にならなくなった

で修理経歴が
2005年
6月 症状発生
8月 メーカーにて修理、異常なしで戻ってくる
8月 症状再発生
9月 新品に交換
10月 症状発生
11月 メーカーでコントロール基盤交換
2006年
4月 症状再発生
4月 本日修理に出す

と、ありえない状態・・・

エレキだけしか使えない川に行きこの症状がでると命にかかわる恐れもあります

それから、購入した店に電話すると、”当社では直すこともできませんから自分でメーカーに出してくれ、と”うちは関係ない”とも言わんばかりの態度をとられる始末(HPではお客様の為に・・・なんとかかんとかうまい言葉ならべてますが

それと、このエレキのメーカーも、もっとしっかりせんかいって感じですわ

まあ。作ってるのはU・S・Aですけどね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エスト)
2006-04-29 00:35:25
まぁね~、エレキは止まる、エンジンは焼き付く...。そう言うもんなんや~とあきらめるしか無いよね~。ドロドロに溶けて穴が開いたピストンをプラグホールから覗いた日にゃ~全身から力が抜けていくのが実感するよん
返信する
確かに… (かおりん)
2006-04-29 07:44:06
横レス失礼します。

エストさん、こないだはどうもありがとうございました!

めっちゃおいしくてあっという間に完食でした。(笑)

来年は箱買いしますんでよろしくね!

それと…エンジンは残念でしたね。

私も前に使ってたエンジンが白い煙をもうもうとあげながら止まった時には涙が出そうになりましたよ。

しかも修理するにしても買うにしてもとんでもなく高い!

私ので高いんだからエストさんのなんておっそろしい金額なんやろね。



>takafumiさん

エレキ、私もしょっちゅう壊れてました。

特に本流で。(汗)

takafumiさんの言う通り命にかかわると思ってダブルエレキにしたんだけどね。

でも新品の時からしょっちゅう壊れるんは困るよねぇ…

早く完全に直るといいですな。
返信する
Unknown (takafumi)
2006-04-29 12:37:13
>エストさん

エンジン、ダメでしたか・・・

確かに故障とかはそんなもんとあきらめるしかないのかな。。。っと思いたいけど、なかなかね~

けど、本流の下流の堰手前でエレキ止まった時は冷や汗もんでしたよ・・・

こんな故障はやめてほしいヽ(τωヽ)ノ



>かおりんさん

故障が少ないという事でミンコタにしたけど、僕のはモーターガイドより故障率高いかも・・・

エレキが戻ってくるのは連休明けになるんで、別のエレキセットして旧吉出動しなければ!!





返信する