GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

秘境ダム

2008-07-21 23:00:58 | BASS FISHING
2008年7月21日(月曜日) 6:00~16:00 晴れ
秘境ダム  貯水率:83%  水質:やや濁り

本日はDestroyer'sメンバー4人で秘境ダムへ出撃してきました

メンバーは、エギ寺氏・工場長・名誉会員_K氏

カートップ2艇を準備し、午前4時に集合、一路ダムへ向かいました

約2時間の移動でしたが、以前から行きたかったフィールドなので、ウキウキでそんなに時間も感じず現地に到着

湖の水の色を見ると、すっごいイイ感じの色でテンション上がりまくりです

そして、スロープに到着し、ボートの準備です

今回のフィールドは広いので、僕ら(エギ寺氏と同船)は15馬力のエンジンを持ち込みました

そして、準備も完了し、釣り開始

工場長とK氏は手前側から下流へむけて、僕らは対岸から下流へ向けて流して行きました

しかし、どうも反応が良くないのです

トップやビックベイトを投げるが反応なし

とりあえず1匹と、スピニングに持ち帰ると反応があった

けど、深い とりあえず1匹目の写真を

それにしても後が続かない・・・

この後、エギ寺氏がGIANT DOG-Xで1匹釣るものの、トップに出たのはこれだけ

ここで、ダムといえばバックウォーターでしょと、上流目指して移動

が。。。水質は悪化してるし、バックウォーターは水流れてないし、バスの姿は全く見えないし

これは、下流なのか

結局、午前中は5匹程度の厳しい結果となりました

そして、一気に下流へ大移動し1番まともな流れ込みに向かう

ここは、以前にエギ寺氏が50アップを仕留めた場所らしい

すると、ココがおおアタリ

二人で連続バイトで8匹くらいゲットです

やっぱり、水質がよくて流れ込みにはバスが多いね

この後も、岸際を流しながらポツポツと釣ってはいくものの、イマイチな感じ

そして、昼ごはん後に僕がやってみたいと思っていた場所に行ってもらうと、この場所が大アタリ

バスがいっぱい泳いでるし反応もいい

ここで、なんとなく分かったのが、シェードと沈んだ木この両方が絡む場所がとてもいい

すこし離れた似たようなポイントでも、よく釣れる

ここで、確信できこのシェードと沈んだ木のある場所ばかり撃っていくと、爆釣しました

数は数えてませんが、おそらく二人で50匹くらいかな?

とても、癒されました

工場長達はハードルアーでバスを釣りまくってるよう

ちょうど、僕らが近づいたときに40アップを釣ってましたよ

ここらで、帰りの時間も近づき、スロープ周辺へ戻り最後のひと流し

タックルは片付けて、エギ寺氏がスピナーベイトで釣りたいとの事なので、僕もV-FLATを付け投げて行く

けどね、実は5年くらいスピナーベイトで釣ってません・・・

そんな中、バスが食った

しかし、焦ってしまったと言うか、合わせかたを完璧に忘れててバラしてしまった

でも、何とか1匹を・・・キタ

今度は思いっきり合わせて、のった

5年ぶりのスペナベで釣ったバス

エギ寺氏は3匹くらい釣ってました

格が違いますな

16時、スロープへ帰り、片付けをし本日の秘境ダムへの旅は終了しました

すごく楽しかった、満喫しました