(画像はイメージです)
言葉って残酷です。伝えたいことのほんの僅かしか載せられないのに。
そのほんの僅かすら汲み取られることなく拡がっていく無責任伝言ゲーム。
声の大きい人ではなく、声なき声を掬いとれる人になろう。
やっとそう思えた、ここ数日の中では涼しすぎる夜でした。
今日から全然異なる明日を過ごす人のために。
同じような明日を過ごすことができなくなった人のために。
ひとりでも多く、明日はよい日を迎えよう。
それでは、また明日。
(画像はイメージです)
言葉って残酷です。伝えたいことのほんの僅かしか載せられないのに。
そのほんの僅かすら汲み取られることなく拡がっていく無責任伝言ゲーム。
声の大きい人ではなく、声なき声を掬いとれる人になろう。
やっとそう思えた、ここ数日の中では涼しすぎる夜でした。
今日から全然異なる明日を過ごす人のために。
同じような明日を過ごすことができなくなった人のために。
ひとりでも多く、明日はよい日を迎えよう。
それでは、また明日。
4月になりました^^
世間はとにかくどこも同じネタで大盛り上がり。
よくもまあこれだけ右にならえできるものだと開いた口を塞ぐので精一杯-艸-;
そんな中、3月ラストは家族総出でバタバタしていたのをいいことに、
ワガハイは最寄り駅で優雅に電車を眺める時間を過ごしていたことになっていたようです-_-;
覆水盆に返らず。言い訳はしません。
提案に従えなかった自分が至らなかったのですから。
お代は要らないからもう少し進めることができたはずの時間を購え。
なんぼ積んでも無理なんやで。
馬鹿にされるのは自分で最後であることを祈る。
こちらは冗談がいつも通じるような、でっかい人間ではないんや。
小っちゃいから、ここに書いてしまうんや。ホント情けない。二日続けて。
もうやめにしよ。マジで。(注:世間で言う4月なんちゃらとは無関係です)
それでは、また明日。
(写真はイメージです……所定で乗るつもりだった2本後のもの)
おはようございます^^;
今朝は優雅に新幹線出陣の途上でのんびり更新しようと思っていたら、
O線の会社都合による列車削減実験(誇張含む)に巻き込まれ、
新幹線を所定から6本遅らせるとばっちりを食らう-3-;d
新大阪3分接続&大阪6分接続ということで特急券をフライング引き出しにて、
新大阪ではフィジカルフル活用で#4→#26への150秒乗り継ぎを炸裂。
名駅では210秒乗り継ぎが控えているのですが、ポイントはただ一つ。
お願いですから周りの運動神経のいいみなさま、愚鈍なワガハイよりも素早く
動いてください。こんなティーナンバー(茶番)に時間を費やす暇はないのです。
時間を提供する大企業が聞いてあきれるわ。
と、毒吐きタイムはここまで。
よい1日となりますように☆
それでは、また明日♪
乗車券を買って電車に乗って足止めを喰らい、
降りしきる雨の中を歩いたり走ったりしてライバル路線に丸投げされるお客様。
毎年数十億円かけて安全対策を施すのをあざ笑うかのように踏切内に入るお客様。
わずか数百円の紙切れ、もとい数byteのデータの提供だとこんなもんですか。
どちらが真のお客様ですか。
こうやって今日は数多くのお客様(?)がご迷惑を被り、定型文の羅列によって
深く詫びられておりました。
わずか数百円ごときの返金やテキトーにカゴに投げ込まれたカタチばかりの
山積み遅延証明など要りませんから、
びた一文払わず迷惑をかけるだけの立場を「お客様」呼ばわりするの、
ちょっと考えて下さいな。
明日はいい日でありますように。
それでは、また明日。
今日のJRはホントわややがな、でした-3-;
朝から外側線(列車線)は詰んでしまうし、昼も信号や踏切の関係で
各線で遅延だらけで何が来るのか分からないという状態に^^;
昼移動の時など普通電車の前にこうのとり(もちろん回送)が走る横を
同じくダダ遅れのはるかが様子をうかがいながら関空へ向かう( ¨)
そしてその後は新快速が雁行……というまさにカオス状態でありました。
明日は平穏な通勤ができることに期待して、床につくことにします☆
それでは、また明日ノシ