ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

米国株のアプリ売買が楽天で開始

2020-04-28 09:48:03 | 投資備忘録
今まで積み立てNISAは楽天、個別銘柄はSBIと使い分けていました。

SBIは日本株だと場外売買ができたので使っていました。

しかし今は米国株オンリーで、しかもアプリで売買ができるのでこの際、楽天に統一しようと思います。

てことでディズニーとマイクロソフトを一端全て売却しました。

現金化まで3営業日かかるので、楽天に入金できるのは週末です。

ついでに、買う銘柄も改めて検討しました。

ハイテクについては個別銘柄ではなくVGTにして、個別銘柄は6銘柄ぐらいにしていく。
今度は一気に買わずもう少し時期を分けてドルコストになるようにしていこうと思っています。

なんせ個別よりつみたてNISAのほうが成績がいいのでやっぱ分散だなと思った次第。

できれば5月1日までは株は下がって欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿