ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

高配当にはご用心

2020-04-23 20:31:45 | 投資備忘録
つみたてロボ貯蓄というワンタップバイが進めているつみたてが一昔前テレビでCMもやって流行ってました。

今日ARCCの情報をネットサーフィンしていたら、つみたてロボ貯蓄の高分配金銘柄でARCCがおすすめされていて驚きました。他は同じBDCのMAINと優先株ETFのPFFでした。

まあARCCを買っている人間がいうのもあれですが、あんなもの貯蓄でもないし積み立てた所で安全性がますとも思えません。ハイリスクハイリターンの投機に近い銘柄な気がします。

まあでも分配金利回り9%とかいわれるととびついちゃいますよねー。はい16%に飛び付きました。

まあつきの給料の半分ぐらいなので倒産したら泣きながら働く覚悟ですが、退職金全額ぶちこんだりはしないようご注意ください。

昔JALが倒産したときテレビで2000万の退職金全額投資していた人を特集してましたが言葉もでない茫然自失という感じでした。

30年後にはひょっとしたら2000万ぐらいには資産額が増えているかもしれないので今からイメージトレーニングをしっかりしときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿