幼保連携型認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪年長組お泊り保育 №④♪

2016-08-03 08:42:08 | 日記

お泊り保育二日目・・・今日も元気に楽しく、思い出を作りましょう

子どもたちの可愛らしい「まだ眠い・・・」

たくさん撮影したかったのですが、5時頃には起きていたという子が多く、部屋にお邪魔した時には準備OKの状態で

寝起きの写真があまり撮れませんでした

さて、顔を洗って、着替えをしたら、みんなで元気にラジオ体操をしましょう

元気に体操をしたら、朝ごはんまでしばしお散歩タイム♪

後ろのポスターの実写版ですかねかっこいい

さぁ~朝ごはんを食べて、猿賀神社へ行きましょう♪

お泊り保育最後の猿賀神社は、とても広く、ゆったりお散歩しながら自然を満喫できる場所です

池には鯉がたくさんいて、みんなで鯉にえさをあげました♪

池の真ん中にはお参りするところがあり、各班なにやらお願いしていました♪

 

自然がいっぱいの猿賀神社♪ジュースタイムをはさみ、

ちょっとしたアスレチックで遊んで・・・

最後にお母さん先生とあいさつをして、お泊り保育の全日程が終了~です

おうちの人と離れて過ごしたお泊り保育♪

親子共に不安に思うことがあったと思いますが、お友達やお母さん先生と一緒に楽しく過ごすことができました

今回のお泊り保育を通じて、子どもたちは確実に大きく成長しました

「できた」という自信が子どもたちの成長にはかかせません

これからも、様々なことを経験して、大きく成長していってほしいと思います

お泊り保育を行うにあたり、お家の方のご協力をはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。

年長組全員が、無事に全日程を終えることができましたことに感謝いたします。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪年長組お泊り保育 №③♪ | トップ | ♪2学期始業式♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事