幼保連携型認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪源キッズクラブ~水遊び&幼稚園の給食~♪

2024-08-20 09:33:20 | 日記

幼稚園で行っている子育て支援「源キッズクラブ」

7月31日は水遊びと幼稚園の給食試食会を行いました

まずはみんなで、野菜スタンプを使用して暑中見舞いのはがきづくりを行いました

自分の顔つきの暑中見舞いの完成~

誰に手紙を出そうかな?

さて、制作を終えたら水着に着替えて・・・

水遊びへレッツゴー

突然の雨というハプニングがありましたが・・・

すでに濡れている子どもたちには関係ないようです

さてさて、水遊びを楽しんだら、お待ちかねの幼稚園の給食タ~イム

この日のメニューは・冷やしうどん ・おさかなナゲット ・ほうれん草のおかか和え ・バナナ です

幼稚園の給食の体験ということで、幼稚園のみんなと同じメニューとなります

たくさんの「おいしい」の声が聞かれ嬉しい限りでした

本日は野菜スタンプに水遊び、給食の試食と盛りだくさんの源キッズクラブでした

そして5月に源キッズクラブで植え付けを行ったピーマンを収穫してもらい、この日の源キッズクラブは終了~

源キッズクラブに遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました

また遊びに来てね

源キッズクラブは予約制となっております。

詳しくは源内幼稚園ホームページ源キッズクラブをご覧ください

また、幼稚園の見学や入園について等、幼稚園についてお聞きになりたいことがありましたら☎017-766-1534までお気軽にお問い合わせください

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪年長組さんのお泊り保育♪ | トップ | ♪2学期始業式♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事