幼保連携型認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪8月生まれのお誕生会♪

2020-08-29 10:48:51 | 日記

8月25日(火)8月生まれのお誕生会がありました

男の子はカッコいい王子様に女の子は素敵なお姫様に変身します

舞台の上で名前を呼ばれたら元気にお返事をして、おうちの方へ「ありがとう」のメッセージを発表しましょう

ぴよぴよ組、ひよこ1・2・3組、年少組のお友達は、みんなで「ありがとう」と発表します

年中・年長組さんは、一人一人元気に発表してもらいましょう

メッセージの次は、園長先生からお祝いのケーキのプレゼント

上手に「ありがとう」が言えたね

さて、お次は幼稚園のお友達がお遊戯や歌などでお祝いします

今月は年中・ぶどう組さんが素敵なお遊戯でお祝いしました

先生たちも楽しい出し物で会を盛り上げます

今月は大型絵本の読み聞かせを行いました

「おおきくなるって いうことは」

洋服が小さくなったり、少しのけがでも泣かなくなったり、シャワーで上手に頭を流したり

大きくなるということは、体が大きくなるだけではなく、心の面でも色々な変化があり、できなかったことができるようになりますね

これからもどんどん大きくなる子どもたちたくさん食べて、たくさん遊んですくすくと成長してほしいと思います

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪源キッズクラブについて♪ | トップ | ♪防災センター見学♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事