幻夢日誌。

Gデザイナー/イラストレーター照紗(てれさ)のモノツクリ日誌とかあれそれ。

kemeさん展示会★六角橋びっくりヤミ市

2007-10-20 13:34:31 | 展示・イベント・芝居巡り
■kemeさん展示会<陶芸.com>

ぷにいぬ。の貯金箱を作ってくれた陶芸作家のkemeさんのお教室の展示会に遊びにいきました。
猫好きなkemeさんの激可愛いにゃんこのキャンドルスタンド?香炉?
これは…猫好きにはたまんないだろうなあ~というような愛あふれるお仕事にうっとり。
立体のあたたかさって強いなあ…。今度またぷにつくってもらおう…(脱線)。

■六角橋びっくりヤミ市

しえ、ゆみっち、にんにん、にしむ、chieさん、愚弟と
横浜、六角橋へ。
ヤミ市…。昭和レトロな商店街のいたるところで繰り広げられるライブたち。私は今回2回目。
ちょっとジプシーのお祭りにいったみたい。
そんな時空が歪んでいるような場所で行われるお祭り。

9月にコラボイベントさせていただいた、
フラメンコの踊り手ルナさんが主催のフラメンコ集団に
お馴染み、吾愛さんの歌!!!
この魔女たち最強・・・。
なんで目が離せないんだろう。
なんで涙がでるんだろう。
なぜ、この踊りと歌という媒体がこれほどまで人の心をゆさぶって
他の世界に飛ばすんだろうか。
妖しい人たちだなー♪
妖しい人たちだー♪

実はこの日、今年のラスト祭。
来年はまた4月からだとか!
これは、また皆でいきたいですよ!!
来年またいくぞ~!!!
おでんたべながら観ようよ!
(どんなお誘いだ)

超余談→いざやがみつけてきた、
曰く「ムーランルージュからきちゃったような人(日本人)ジュテーム」な山田さんというパフォーマーがなんか激烈すごかった。
愚弟め、変なアンテナついてやがる。

超余談2→ゆみっちが次の日の舞踊会のために髪を日本髪風にしていたため、お着物をきていたら伊豆の踊り子コスプレと勘違いされ、
酔っ払いにモテモテだった。あと休暇中のサンタクロースに。

最新の画像もっと見る