幻夢日誌。

Gデザイナー/イラストレーター照紗(てれさ)のモノツクリ日誌とかあれそれ。

NEWS

★ツイッターやっとります。

よろしければフォローお願いいたします!

カレー展&うちゅう展へご来場
ありがとうございました♪

★照紗展示「東京乙女恋絵巻~師走の段~(仮)」

■期間:2010年12月14日~26日
■会場:The Artcomplex Center of Tokyo(信濃町)

★詳細等々は、こちらの「2010年間スケジュール」もご参照くださいませ。バックナンバーも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まもなくお引越し。

2010-08-28 02:21:02 | 徒然モノツクリ日記。
もう少ししたら
ブログのお引越しをします。
新アドレスはこちら。

http://ameblo.jp/pgenmu/

年末の個展もあるし、
いろんなことを考えて気分を切り替えたかったり、
新しいシステム触ってみたかったりなのでした。

ちょこちょこ過去記事も移行しつつやっていきます。
そちらでもどうぞ宜しくお願いいたしますね。

残暑お見舞い申し上げます…

2010-08-09 23:21:47 | 徒然モノツクリ日記。


どうもどうも…。
気付けばもう8月も半ばですねえ…。
7月はカレー展も、うちゅう展も沢山のご来場ありがとうございました♪
諸々のレビュー等々はまた改めてと思いつつの生きてますアピールです…。

そんな私の近況としては、
7月に展示が終わる頃から修羅場ってまして…
ベタにデスクの横で仮眠しては起きて絵を描く毎日でした。

そんなこんなで今月後半に関わらせていただいた書籍が発売しますので
また改めて告知いたしますね♪

秋に向けて参加企画もじわじわ決まり、
年末の個展に向けてもじわじわ構想が出始めてきてます。
下半期もどうやらあわただしくなりそうです。

そんなイベント情報は、ちょこっと情報をサイトのNEWSページのほうに
アップしましたので是非チェックしてくださいませ。

TOP画像も↑の画像で残暑お見舞いバージョンにしてみました。
あまり浴衣に袖を通す事のない珍しい夏なのですが、
後半は追い上げで着て出歩きたいなあ。

今日は珍しくエアコン不要の涼しい日でしたが、
暑い日がまだまだ続くかとおもいますので、皆様ご自愛くださいませね。

「I LOVE CURRY!」展Blog 記事UP!

2010-07-03 05:58:04 | 徒然モノツクリ日記。
「I LOVE CURRY!」展スタートして
早1週間が過ぎましたー。

日々色んな店舗にてカレーを楽しんでいる私です。
公式ブログも日々更新で、昨日は私の記事もUPされました♪
歌舞伎座のカレーのお話を書かせていただきました。

「I LOVE CURRY!」展ブログ→[参加アーティスト紹介]vol.14 照紗

18日まで楽しいイベントが目白押し!
是非チェックしてくださいませ♪

私も展示会場のスロコメやさばの湯の方に
かなり通ってますw
仕事が修羅場突入…なので少し自制しつつ…w。
でも、
ずっと憧れていた書籍のお仕事をさせていただいたりと
近々楽しいご報告がいくつかできそうです♪

梅雨に負けぬようにがんばるぞー!

とにかく熱く「I Love Curry展」開催中!6/22~7/18

2010-06-29 15:27:08 | 徒然モノツクリ日記。


始まってます!
「I ♡ Curry展」!
やっと実感が湧いてきて、
合間をみては店舗を回って楽しんでます♪

第1回 I LOVE CURRY!展


第1回 I Love Curry展
■展示期間:6月22日(火)~7月18日(日)
■展示・物販会場
下北沢ー恵比寿ー上馬ー経堂の4エリア・6店舗

<展示会場>
さばの湯(経堂)
カレー店 「般°若」(下北沢)
SLOW COMEDY FACTORY(下北沢)
bar closed(上馬)
まはから(恵比寿)

<物販会場>
アクセルイン(経堂)

■詳細
I LOVE CURRY展オフィシャルブログ 
スロコメHP内特設ページ
※店舗割引券など、お得な情報も掲載。

26日は、経堂さばの湯会場でオープニングパーティー!
沢山のご来場!嬉しい限りでした。
本当にありがとうございます。



今回は司会が参加アーティストでもあるリタ・ジェイさんが
されたので、とにかく盛り上がる!流石プロだわ~!



企画のnamyさんことソノベナミコさん!なんとか始まってにっこり~!



カルロスさんのイラスト落語、今回も凄かったですねっ!
と、「時カレー」…!!!


こちらのさばの湯会場では、
全メンバーによる、「カレー君」キャラクターコンテストを開催中。
これがめっちゃ面白い!
普段キャラクターを描かない作家さんのキャラが案外インパクトあったり、
本職の方は流石だったり、それぞれのコメントなどじっくり読むと
本当に面白いのです。
飛び入りでコンテストにも参加できますよ♪
大賞・入賞者には商品もでるのです★

オープニングの様子(動画)須田さん撮影

カレー展ブログも作家陣からのコメントや
魅力的なイベント情報が日々配信されて、毎日楽しみです♪
本当に今回の作家陣はどの方もとにかく濃くて表現の幅が広く面白い!
(そして芸達者!)是非チェックしてくださいね♪

夕べは上馬のBarClosedに居たのですが凄く素敵なお店!
大人Barにて雰囲気あるカレーイラストが4人の作家さんによって
展開されております。カクテルが、凄く美味しくて、
スイカのソルティードックと生おろしのジンジャーが入ったモスコミュールを頂きました。



カレーはキーマカレー!BarClosed出展コヅカヒロミさんお薦め。
スパイシーでコクがあって、お酒と合う!
バーのカレーって始めてだけど凄く美味しい!

ふふふ、スタンプラリーが案外楽しくて小学生の頃のスタンプラリーを思い出しつつ燃えてます。
100円引きクーポンも重宝♪

 
↑クリック拡大(できませんでしたね…修正しました)

このDMは各店舗に設置してありますので是非ご活用ください。
スタンプラリーをコンプリートされると、100個限定缶バッジが
もらえます!
namyさんのイラストでめっちゃかわいいんです!

在廊に関してはかなり適当なのですが
本日(6/29)夜は、
私作品展示会場であるスロコメに21時頃からおります。
7/1は19時頃からさばの湯へ行く予定です。
溜めていた業務のほうがいよいよ忙しくなってきたので
予定がうまい事組めず突発になりそうですので
ツイッター、ボイスのほうでちょこちょこつぶやきます。
今のところ確実なのは上記と、
18日のクロージングイベントです。
皆でワイワイ夏の夜をカレーとアートで楽しみたいですねっ♪

各メディアでもイベントを取上げていただいてます♪わーい!

TOKYO HEADLINE web
下北沢経済新聞
Yahoo!トレンドニュース

カレー展以外にも、
MONSTOCK!A.P.(板橋)とcafeNa.(原宿)でも
展示開催中!これはまた別日記にて。

宜しくお願いいたします。
目一杯仕事して、目一杯遊びたーい!

I LOVE CURRY!展 CM配信開始!!「インドの夢やから…」

2010-06-19 00:58:46 | 徒然モノツクリ日記。
第1回 I LOVE CURRY!展


凄いよ!
カレー展のCMができたよ!!!
松尾さんのなんちゃってインド人っぷりが
耳に残っております。
うわー!!

ブログも毎日わいわい更新中!
出展アーティストのコラムもめっちゃおもしろくて
開催が楽しみです!
是非チェックしてくださいませ~!

I ♡ Curry展オフィシャルブログ