まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

医療の変化と未来

2017-03-21 01:24:34 | イベント
横浜病院は色々な協会に所属しています。
その中の一つに横浜市民間病院協会があります。
その協会が主催し、年に1回程度学術講演会を行っています。
今回は横浜病院が担当して学術講演会を運営しました。



学術講演会では、日本医療政策機構の理事でありみいクリニック院長の宮田俊男先生が
講演されました。宮田先生は神奈川県ともゆかりが深く、神奈川県の顧問もされています。



そして、座長は我らが横浜病院理事長の北島先生です。


医療や介護を取り巻くマクロなお話から、ミクロな情報まで幅広くお話くださいました。
これからの日本の医療や神奈川県の医療についてまで重要な内容がもりだくさん。
医療や介護従事者だけでなく、日本国民ならだれもが知るべき内容です。
限られた時間だったのが本当に残念でした。。。


2部は協会に所属している病院同士懇親を深めます。






今度は先生のクリニックに行って続きを聞こうと密かに思ったのでした。

宮田先生、ありがとうございました。


北島佳苗
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目にダマされてませんか | トップ | 志望理由に悩んでませんか? »