まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

認知症治療病棟では

2020-04-27 09:50:47 | イベント
外出自粛となり、料理作りが楽しいです!
また、幸運にもコルクを抜かずに好きな量を飲めるアイテムをもらったことで、
一人飲みもできます(オンライン飲みのお誘いもまってます!)。


当院も会議がオンラインになったり、面会制限、病院全体のイベントも中止が続いています。
職員も出勤時に体温測定、スタンダードプリコーションの徹底を行っているものの、
不安な日々がつづきます。
今日はこのような状況下でもアイディア次第で楽しんだことをご紹介します。







いちご狩りです。認知症治療病棟に勤務する看護師のお子さんが作成したものとリハ課が作成しました。
いちごはもげるようになっています。すごいクオリティですね〜
感染対策のため、認知症治療病棟単独のイベントでしたが、
患者様の笑顔に私たちも元気がもらえました。

引き続き、患者様やスタッフを守るため、
感染管理を行っていきますのでみなさまも外出自粛をお願いします。
まるごとげんきかいニュースのバックナンバーもかなりありますので、
時間のある方必読です!!


北島佳苗




トップページが新しくなりました!

2020-04-21 09:40:03 | おしらせ
お家時間が長い今、お仕事をしたり
家族でゆっくりする時間が長いと思います。

先日、横浜病院のホームーページのトップ画面がリニューアルしました!!!
中は順次更新していきますので、まずはトップページのみお楽しみください。

昔のを忘れてしまった方はこんなのですよ!(動画です)

これまでの横浜病院トップホームページ

スマホ画面も作成してもらいました(こちらも動画です)

新しい横浜病院トップホームページ

北島佳苗

ふくおかの味

2020-04-17 10:16:54 | イベント
一昨年からお米を変更すべく、検討を重ねてきました。
3月末から変更になり、記念して行事食をご提供しました!

今回、採用となったお米は福岡県で作られている「実りつくし」です。
あたらしく実りつくしに変更する日にの昼食は福岡ずくしになりました。


本来でしたら、ご家族様もご一緒に召し上がっていただこうと
計画していましたが、残念ながら新型コロナウイルスの件で叶いませんでした。
ぜひ、この状況が落ち着きましたら、ご家族の皆様も一緒に試食していただきたいと願っています!





北島佳苗

横浜病院へ、ようこそ

2020-04-07 10:50:03 | 新入社員・内定者紹介
緊急事態宣言が発令し、みなさまお家で過ごしていますか?
今年の入社式は残念ながら延期としました。
入社日のオリエンテーションも感染対策と、働くために必要なシステムの
レクチャーのみとなりました。

このような状況下ですが、元気いっぱいの新入社員が仲間入りしてうれしいです。



入社式は延期になったため、記念撮影だけは当日行いました。
念のためマスクを着用しています。

終息し、みなさんの入社式を早くできるよう
外出を極力控え、感染拡大を防ぎましょう。

北島佳苗

web見学会&面接

2020-04-02 09:31:28 | おしらせ
要田さんがお誕生日を迎えました!この場を借りておめでとう!!!

個人的なメッセージはさておき、
先週お伝えしたように横浜病院の採用は新型コロナウイルス感染拡大を防止する
ためにオンラインでも活動をおこなっています。

この前はスマホでの画面をお見せしましたが
パソコンで見た画面を共有しますね。



このような形で相手の様子だけでなく、資料も一緒に見ることができます。
一度経験してしまえばその便利さはわかっていただけます。
zoomの使い方動画も用意しましたので、お気軽にご参加ください。
周囲に人がいる場合はヘッドホンを使うのもおすすめです!

北島佳苗