まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

平成最後の入社!?

2018-10-16 12:33:12 | 新入社員・内定者紹介
秋はイベントが多く、ブログの投稿が追いつきません(涙)
楽しみに待っていてください。

さて、10月1日に2019年度入社の内定式と懇親会を行いました。




緊張した様子でしたが、内定式も無事終了。


そのあとはお楽しみの懇親会です!



すっかり打ち解けてます!

そして最後は採用担当から「サプライズ」を用意していました。中身は内緒です(笑)


サプライズをしたら内定者のみんなはこんな表情でした!


最後に理事長からお話をいただき、会は終了です。



来年から共に学び、共に成長していきましょう!

北島佳苗


介護福祉士になって

2018-10-16 09:27:13 | ケアキャスト(介護職)
ギリシャヨーグルトが再びマイブームです!
要田さんからヨーグルトのお供をもらい、美味しいギリシャヨーグルトを探し求めていたところ
知人からおいしいギリシャヨーグルトを教えてもらい、その二つの組み合わせが最高です!!


さてさて、先日5階病棟ではピクニックを行いました。
この企画は入社4年目、介護福祉士になった佐藤さんと岩田さんです!
5階病棟はお寿司など、ケアキャストが主体的に企画しています。
今回も綿密な計画のもと、行われました。


この二人が今回のプランナー!出発前からみんなワクワク。


患者様もスタッフも私服を着て出かけます。


ケアキャストニュシャ1年目の鈴木さんも。

今回はボランティアによるフラダンスもありました。



気分はハワイ!?



レストハウスでお菓子をいただきます。
曇りでちょうどいい天気でしたね。




新卒で入ったメンバーが企画し、大成功でした!
ピクニックは明日もあります。

北島佳苗








栄養課の取り組み

2018-10-11 11:57:05 | イベント
表参道を歩いていたら、「すみません!」と声をかけられまして
話を聞いてみると…「竹下通りはどこですか?」と聞かれました。
「キャッチかな〜」と思っていたので、ちゃんと対応してよかったです。
どうやら地方から来た高校生のようでした。
私に聞いたということは、竹下通りを知ってそうな顔だったんですね(笑)。


地方といえば、昨日の昼食は大阪名物のたこ焼きでした。

こちらはソフト食です!ちゃんとたこ焼きしています。
なお、ソースはソース・マヨネーズ・おろしポン酢・てりたまと種類も豊富!

栄養課が行っているお楽しみのお食事シリーズですね。



医師もお食事の様子を見に来たようです!



そして、雰囲気を大切なので、ポスターも用意しました。
デザートはグリコのキャラメルを使用したプリンなのだとか。


次回はどんな取り組みなのか楽しみですね!


北島佳苗

雨だけど秋祭り(中継)

2018-09-30 14:44:56 | イベント
午後からあいにくの雨ですが、秋祭り開催しています!


ボランティアによる太鼓の演奏


お神輿も全病室をまわります!


台風接近の中、ご家族もたくさんお越しいただいています。


社会貢献委員による『高齢者体験』も。

屋外で開催するときは地域の方もご参加できるよう予定していましたが
院内での開催のため今回は残念ながらご遠慮していただくことになりました。

また地域の方も参加できるイベント計画します!

北島佳苗

今日は秋祭り(中継)

2018-09-30 11:26:39 | イベント
今日は台風の予報でしたが、11時30分時点で横浜は晴れです!
残念ながら秋祭りは院内での開催となりました。


さて、準備が整った会場でひそかに綿菓子の機械のメンテナンスをしている薬剤師の菅野さんを発見!!

本番に備えてこうこのような細やかさ、さすがです。
菅野さん、ありがとうございます(><)

今日はもう一回更新したいと思います。

北島佳苗