まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

憧れのユニフォーム

2018-07-23 09:58:38 | イベント
病院というと白衣やユニフォーム憧れませんか?
制服を着で仕事をしたことがない私にとってユニフォームは憧れマス。

実は2代目パンフレット撮影前日(現在のパンフレットは3代目)、
ユニフォームをアイロンがけをしようと自宅に持ち帰り、こっそり着用して写真撮りましたもの(笑)


さて、現在のケアキャストのユニフォームはすっきりとした立ち襟が印象的、しかも選べる3色。
看護師さんは個人が好きなものを持ってきていましたが、今年度から統一制服になります。
一人ひとりにあわせて採寸し、持ち帰り厳禁ですので勤務終了後は使用済み制服入れにポイっと
すればいいなんて便利!!衛生的にも安心ですよね。


毎日着用する制服はデザインだけでなく着心地などの機能性も重要。
とはいえまずはみんなデザインですね(笑)


そこで制服を投票で決めることにしました!!!!

ベテラン佐々木さん、モデル姿も堂々としてますね。


モデルさんを呼んでます。恥ずかしそうな様子がかわいい〜。

そして、ケアキャストの制服も。

こんなカットも撮っているんですよ。


今回は撮影秘話ですので、次回もつづきます。
毎日じゃなくていいので、ユニフォーム着て仕事してみたーい。


北島佳苗



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の職場見学会 開催中! | トップ | 緑すこやか健康講座 »