北海道まるごとキッズ元気プロジェクト!

幼少年向け(2歳~低学年)に楽しい運動でカラダもココロもアタマも育てよう!体を動かすとスッキリするよ!

1月8日体力向上プロジェクトver.千歳終了報告♪

2021-01-09 | お知らせ
コロナウィルス感染予防をしっかり行い無事開催出来ました!

いつもより定員少なめ、換気対策も十分
引率の保護者様も1名のみにご協力いただき開催。

子ども達の元気な顔を見ることが出来たぁ~~~~
子ども達の印象はというと・・・

運動に飢えてる!!

といった感じです・・

特に小学生は全体的に


体力低下気味

普段心拍数が数分間上がるような

運動をしていない

のが一目瞭然でした。

でもやっぱり子どもは動くのが好き!!

写真から様子を見てください~~

まずは幼児クラス



体を反るって基本的な体づくりです!
運動量の少ない子どもは反る力が弱いです




高い所からジャンプ!
高さの空間認知力を学びます





くぐる!這う!
自分の体の大きさを知る大事な動き

小さい所をくぐることで体の縮図が脳に作られる





跳ぶ!!

最近両足でジャンプ出来ない子どもが多増えてますよ





投げる!

家の中では育たない投げ動作

ぜひ外で雪玉を作って遊んでね



小学生クラス



手足をバタバタ~~~

腕や脚の筋肉は体幹部から始まっているの
刺激刺激~



這う!
股関節を動かす
手足の連鎖を促す




高這い歩き
ハイハイの時期が短い今の子ども
ハイハイは大事な動きです



外遊びが少ないから
苦手~~






かけっこ!

でも足を速くするにはこれ!

人間の祖先はサル!

サルになろうで
目がキラキラしたね~





ご参加ありがとうございました!

子どもは動くのが好き!

笑顔たくさんありがとう~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力向上プロジェクトver.千歳 | トップ | 幼児体力向上プロジェクトver... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事