北海道まるごとキッズ元気プロジェクト!

幼少年向け(2歳~低学年)に楽しい運動でカラダもココロもアタマも育てよう!体を動かすとスッキリするよ!

千歳幼児鉄棒&運動遊び終了♪

2019-08-07 | お知らせ
暑い中たくさんのご参加ありがとうございました。

暑さにも負けず元気な子ども達がいーーーっぱい!!

今回は幼児期にやってほしい運動の


「鉄棒」

どうしてやってほしいかと言いますと・・

成長すると体重が重くなるから!



逆上がり

日本の鉄棒の代名詞?!

有名なワザですね

出来るようになるにはたっくさんぶら下がる!

脚をかける・逆さまになる・・・

お父さんにぶら下がったりもいいね!

・・・たくさんあそんでね♪




写真は運動遊びのものです。
鉄棒の写真がなくてごめんなさい。。。。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズ・ジュニア体力向上プ... | トップ | 9月開催日程が変更になりまし... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事