ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

置き去り・・・

2010-08-18 | 生活の1コマ
ピロ君すでに夏休み。

短期間ですがサマースクールに通い始めました。

ちょっと離れた所なのでオバケさんが車で送り迎え。

私もちょっと便乗して言ってみました。

「ねぇ、家出る時間同じなんだから俺も駅まで送ってよ」

「まぁ、別に良いけど、途中までね」

やったぁ~駅まで十数分、この炎天下は

こたえるので途中まででも嬉しいです。










しかし・・・

乗せてもらったのは良いのですが

後ろに車がどんどんきて途中では止まれず

「ああ、もう間に合わないからここで降りて」とオバケさん。

「えっ、ここじゃ家からより遠いいじゃん」

「ちょっと、いいから、信号が赤のうちに早く」

手でしっしっ状態・・・










なんか無理矢理降ろされて信号は青に。

ブゥ~ン、ピロ君を乗せた車は去っていきました。

置き去りかい!

この日はいつもの電車に乗り遅れ散々。

夜はオバケさんに抗議しておきました。

「だってぇ~運転苦手なんだもん」とのこと(笑)



*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2010-08-18 13:43:25
うぷぷ^^わらちゃいました^^

次回は 僕が運転するから

そこからは自分で行くんだよって

そういうことにしましょう~~
返信する
Unknown (wakako)
2010-08-18 16:47:20
家より遠くなっちゃったのはツライですねぇ…。
暑い中、御苦労さまでした。
猛暑が続いているので、体調に気をつけてくださいね!
返信する
あらら~ (オズ)
2010-08-18 17:11:30
久しぶりに訪問します。
猛暑ならではの記事をさかのぼって、楽しく読ませてもらいました。

そういえば、私も運転初心者の時はそんなこともありましたね、
楽しようと思ってのこの出来事、
やはり、急がば回れでしょうかね。

この暑さで汗をたくさん出してるので、
風邪に弱いワンコさんは、きっとこの冬は風邪をひかないかもよ~
返信する
お返事 (ワンコ)
2010-08-18 17:36:49
コメントどうもありがとうございます。

ひよこさんへ

ほんと、お返ししちゃいたいですよ(笑)。
まぁ、駅までは歩きなさいという
神の声だと思って精進します。



wakakoさんへ

楽しようと思ったのに
帰って汗流して運動しちゃいました。
残暑厳しいので皆さんとともに体調には
気をつけたいと思います。



オズさんへ

急がば回れ(笑)
こういう時に言うんですね~
沢山汗をかいているので是非冬は
風邪なしで過ごしたいです。
オズさんがおっしゃってたトマト
健康法、、、結構夏場食べております。
だから風邪引かないのかも。

返信する
思わず… (motomoto)
2010-08-18 22:57:34
笑ってしまいました。
ピロ君のサマースクールのお話だと思い込んで読み始めたもんですから。。。

でもなぜだか、オバケさんの言っていることがわかるような。
運転苦手じゃ、仕方ないですよね~って。
ワンコさん!トレーニングできてよかったです(笑)
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-08-18 23:33:28
ちが~うよ^^
ワンコさんが駅まで自分で運転して
お化けさんに代わるの^^

やり返したらダメだよ
運転上手なほうが運転するのが一番なの^^

運転上手なお父さんを演出しましょう~^^

ファイト^^

返信する
お返事 (ワンコ)
2010-08-19 11:27:17
コメントどうもありがとうございます。

motomotoさんへ

そう、私の灼熱通勤サマースクールです(笑)。
昨日は各地で雷雨のせいもあって
今朝は少し暑さが和らいでましたね。
30度でも涼しいと思うようになってきました。




ひよこさんへ

あぁ~そういう事ですね!
いかんいかん(笑)
今日は少し涼しく秋の訪れを
感じています。
残暑もファイトで乗り切りたいですね。

返信する
失礼ながら (ねこのおくさん)
2010-08-19 23:31:44
ぷふふふ を笑ってしまいました。

オバケさん~そりゃないよーって。

でもあんまり怒ってない様子の
ワンコさん、優しいですね。

クルマで起き去られるワンコさんのシチュエーション・・・
また映画にたとえるなら
ジェニファーコネリー主演のサスペンス映画
『フェノミナ』で冒頭バスにおいていかれた
女性を思い浮かべました。
(知らなかったらごめんなさい)
返信する
ねこのおくさんへ (ワンコ)
2010-08-20 13:08:18
フェノミナ、観てみたくなりました。
昆虫と対話が出来る人が事件を
解決していくお話しでしたっけ。
これも置いてきぼりからストーリーが
始まっているのですね(笑)。
返信する
笑える! (comomo)
2010-08-21 10:56:03
読んでいて噴き出しちゃいました
楽出来るはずだったのに、更に遠くなっちゃったなんて・・・
確かに運転に慣れてなかったり、苦手な人って焦っちゃったりするんですよね
暑いなかお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿