ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

冷凍庫を開けたら・・・

2006-06-07 | 生活の1コマ
暖かくなるこの季節、冷蔵庫は満室状態が続きます。
私が一人暮らしをしていた頃の小さな冷蔵庫をそのまま使っているので
冷凍庫なんかは常にパンパン。開けたとたんかたまりが足にゴチン

イタイのランキング
1.お米(冷凍庫内で鋭く変形している事もありダントツ)
2.お肉(名前的にも色的にも存在感あり)
3.お魚(ヒレや尻尾がラップからでている事があり刺さる)

最近はへっぴり腰で開けるようにし落下物から身を守っています。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまま)
2006-06-07 09:44:15
(笑)何かのCMで使えそうな画ですね~!!

うちも長女ユメさんがピロ君くらいの頃は私の一人暮らし用の冷蔵庫を使っていたので気持ち、分かりますよっ。



最近のは冷蔵庫が上にあって冷凍庫は下の方(しかも引き出し)っていうのが多いような?

ワンコさんと同じ経験した人からのクレームがあったのかも!??
返信する
うちも最近まで・・・ (micchicchi)
2006-06-07 11:29:03
うちも最近まで一人暮らし用の冷蔵庫を使ってました。

それこそワンコさんちと同じ。

凶器と化した塊がストンと落ちることもよくあるほど冷凍庫大活躍でした。

ようやく大型冷蔵庫が登場しましたが、引き出し式になった冷凍庫はなかなか満杯にはならず、ほとんど空の状態です
返信する
Unknown (へんP~)
2006-06-07 12:03:02
危険ですね~ でもそれだけオバケさんがお料理上手って事ですね!ウチの冷凍庫は(下ですが)いわゆる冷凍食品がタップリ入っていますが、小分けにしたお肉だのお魚だの増してやご飯だのは入ってませんだいたいご飯が余りません



後ろで笑ってるオバケさんに笑った
返信する
冷凍庫 (yossy)
2006-06-07 13:49:32
わかります!!わかります!!

オイラ、彼氏んちに居候しているので

冷蔵庫が一人暮らし用なので常に冷凍庫が

パンパンです(汗) そろそろアイスが食べたいので

冷凍モノも減らさないと入らない・・・



うちでは保冷材(氷まくらみたいなの)が

いちばん恐いですねぇ デカイし、固いし。
返信する
痛そう・・・(>_<) (kyon)
2006-06-07 14:35:07
オバケさんの【~♪】が、聞こえてくるようです(笑)

お大事に☆
返信する
買い換えましょう (ナコ)
2006-06-07 16:20:53
冷凍室が引き出しの奴に

買い換えましょう~

面白いほど入るし

落ちてくることはありません

冷凍室をあけるのが

楽しくなりますよ~
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-07 16:31:40
コメントどうもありがとうございます。



まきままさんへ



きっと足が腫れてしまった人が開発したんでしょうねぇ~、我が家も夢の大型冷蔵庫欲しいです。







micchicchiさんへ



引き出し式はかなり容量が大きいのでしょうか?これなら冷凍食品4割引の日に大量購入しても安心そう。



へんP~さんへ



そうですね、だいたいワンコお弁当の為の小分けモノが入っています。

オバケさんも良く足に落としていますよ。





yossyさんへ



溜まった保冷材も何かの役に立つと信じて場所を陣取ってます・・・あまり使わない。

これからアイスが増えますね~。





kyonさんへ



たまに風化した鯛焼きとか出てきます・・・(笑)









返信する
ナコさんへ (ワンコ)
2006-06-07 16:34:02
引き出し式、主流なんですねぇ~。

沢山入ると楽しそうですね、検討、検討。
返信する
(.。。) (hana)
2006-06-07 23:29:37




冷蔵室って用が無いのに空けてしまう宝庫ですね

ぴろくんが離乳食を始める頃には買い換えたほうがいいかもしれませんね~



ところで、ワンコサン!!通勤に二時間もかかってるんですね!!!!!びっくり&お疲れ様
返信する
往復で (ワンコ)
2006-06-08 09:17:44
往復であわせて2時間以上ですよ~まぁ片道2時間なんてつわものもいますから・・・良いほうかと。

しかし、日本人だけではないでしょうか?

働きにこんな旅行みたいに遠出するのは。
返信する

コメントを投稿