ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

おじいちゃん

2006-06-06 | 生活の1コマ
ピロ君が生まれてからオバケ家が育児を助けに来てくれたり
ワンコ家が遊びに着たりとニギニギしています。
ワンコ家の祖父ことワンコじぃは90歳、ピロ君からすると「ひぃじぃ」です。
最近はピロ君を抱っこしたりするとしゃきっと若返っているような気がします。
もう90歳ではなく、まだ90歳ですね。

そんなワンコじぃ、某ブランドのシャツを着ていました。
「あれっ、どうしたの?そんな良いシャツ」
「これは、ワンコママからもらったんだよ、良いだろ」と、じぃ。
母に買ってもらったらしくお気に入りで良く着ているそうです。

しかし、じぃが近所を散歩していると同じ柄のシャツを着たワンちゃんが!
じぃは危うく腰を抜かすところだったそうです。
「い、犬が、お、同じシャツを・・・、時代は変わったのぅ」

そう言いながらおはぎを2個ペロリ。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコとわんこ、ややこしい! (サンコン)
2006-06-06 12:16:15
ワンコじぃちゃん90ですかっ!いいね、いくつになってもおしゃれでいたいね。

それにしても、近頃の犬のわんこは贅沢であります。

残飯ではなく、わんこの為に飼い主が料理して与えてるお家も少なくないようで。

時代は変わりました。

その内わんこにも人権ならず犬権が与えられそうです。
返信する
自分のペットならまだしも・・・ (ナコ)
2006-06-06 13:05:44
よその犬君とペアルックですか

そりゃ ちょっと驚きですね~



ペットの服は余り布地で十分ですからね

人間の服を作った残りでメーカーさんが作ってはいるのでしょうが、それにしてもご対面というのは、滅多にない出来事ですね

ショックですわな~
返信する
わはは! (cherry)
2006-06-06 13:31:54
バー○リーですか?!

人間同士でも、同じ服の人に会うと、なんかはずかしいのに

よそのわんことお揃いだったら、かなり気まずいでしょうね。
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-06 13:46:25
コメントどうもありがとうございます。



サンコンさん



私も自分で書いていてワンコのわんこでじぃがワンコ・・・もう分からなくなってきてしまいました。





ナコさんへ



かなり珍しい確率でご対面、良い経験ですよおじいちゃん。





cherryさんへ



正解です。

柄が柄だけにとっても目立つ~。

ワンちゃんの飼い主もビックリですよね。
返信する
Unknown (へんP~)
2006-06-06 13:59:50
すみません・・・笑ってしまいました

おじいちゃんビックリされたでしょうね

私、ワンコ飼ってますけどペアルックはちょっと・・・・、旦那や子供とのペアルックも嫌です それがよその、それもワンコと一緒なんて、おじいちゃんショックだったのでは・・・



※ 注:↑で表した「ワンコ」は犬の事で、こちらの「ワンコさん」とは同一ではありません
返信する
お洒落 (kyon)
2006-06-06 14:31:55
>同じ柄のシャツを着たワンちゃんが!



くやしぃぃ(>_<)

人間の私…負けてる。



お洒落なワンちゃん…飼い主さんが多いですからね♪
返信する
ひぇ~ (ひまわり)
2006-06-06 16:14:27
ワンとおそろい…それはちょっとショックですよねぇ。

でも飼い主とワンがおそろいで着られるように作ったブランドかなんかなのかしら…。

でもワンの服もかなり高いものありますよね。

今日買い物の最中にちらっと見た可愛いワンの洋服。

人間の服よりも高いんじゃないかと思う値段でびっくり

うちのワンはいっつもハダカです
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-06 19:31:04
コメントどうもありがとうございます。



へんP~さんへ



ショックで和菓子が進んじゃったようです。

ワンコ解説までありがとうございます。

自分でも書いていてワンコとわんこが分からなくなりました。





kyonさんへ



今はおしゃれなワンちゃん多いですからね~。

この前は着物を着ているワンちゃん見ましたよ。





ひまわりさんへ



(笑)>ワンは裸です。

ワンちゃん用でもブランド物の洋服高いですよねぇ、ビックリです。









返信する
うふふ (みい)
2006-06-07 08:03:11
おじいチャマ、そりゃあビックリなさったでしょうね~(笑)

90歳ですかぁ。可愛らしいピロ君の誕生は、きっとおじいチャマに更なる生きる気力を与えているんでしょうね!

子供ができると一気に家庭内がにぎにぎしくなって、幸せムードが充満しますね。

もう笑顔、笑顔で♪

そのうち、散歩中なんかに、見ず知らずの他人様も巻き込んでにぎにぎしちゃいますよ

赤ちゃんの引力ってすごいですよね!
返信する
みぃさんへ (ワンコ)
2006-06-07 09:15:38
赤ちゃん引力は感じますねぇ~。

しかし「90」と「0」って凄い差ですよね~。じぃは何を思いひ孫を抱っこしているのでしょう。
返信する

コメントを投稿