ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

睡魔との闘い

2006-06-09 | 生活の1コマ
週末ともなると寝不足が蓄積されて目を開けているのがやっとです。
特に、お昼を食べた後1時~3時のゴールデンタイム
目を覚まそうとお茶をガブ飲みしたり伸びをしてみたり・・・全然効果なし。

意識が遠のく中でシャーペンの芯を出そうとしたその時・・・
ウギャー!!シャーペン逆さま。親指からポッチリと血が。

周りの人も小さな叫び声に「どうしたの?」と心配げ。
居眠りしててシャーペン逆で指に刺したとは言えず。

新しい荒治療、発見しました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッ!痛そー! (マメ太のママ)
2006-06-09 09:49:59
イタタタタ~!

読んでてこっちまで「ぞわっ」っとしました。

気を付けてね~。

私も三日前からマメ太が風邪引いちゃって、夜中しっかり寝てくれないので、久しぶりに寝不足です。

頭痛もしてきて仕事に集中できません・・・。あっ、集中力散漫は、いつものことか!(^_^;)ゞ
返信する
Unknown (へんP~)
2006-06-09 10:19:26
ほんと、お昼を食べて30分後くらいには凄く眠くなりますよね 頭がグラグラで、意識が遠のきます



眠気覚ましにスースーする目薬なんてどうでしょう?スースーし過ぎて点した直後は目が開けられないですけど・・・



ウチの旦那も毎晩帰りが遅くて寝不足で「今日は眠くて首が後ろに折れた」などと言ってるときがありますよ
返信する
目が覚める痛さ・・・(泣) (kyon)
2006-06-09 11:07:48
気持ちとは裏腹に眠りに誘われてしまいますよね…

頑張って目を開けているつもりでも、

傍から見たらきっと瞼は落ちているように見えるのでしょう(苦笑)
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-09 13:10:32
コメントどうもありがとうございます。



マメ太のママさんへ



頭痛がしてくると辛いですよねぇ~。

私もこれから頭がローリングタイムで心配です。





へんP~さんへ



旦那様、首が後ろに(笑)。

私も時々バックドラフト経験しますが、首の重みを自分ビックリします。





kyonさんへ



目を開けよう開けようと思うほど凄い形相になって行き滑稽です(笑)。
返信する
いたそ~~~ (ナコ)
2006-06-09 13:33:46
荒療治がいくら効くと言っても

毎回それで目を覚ますわけにはいかないし

大変ですね~



睡眠を冷凍して持ってくるわけにはいかないしね・・・^^;;
返信する
あたたたたー (yossy)
2006-06-09 16:48:49
血が出るほどってスゴイ荒治療ですね!!

ゴールデンタイム(笑)はホント、要注意ですね



起きてるつもりが気が付いたらなときもありますからね

いきなり「ガクッ」って堕ちてみたり・・・

モノを拾うフリしちゃったりして
返信する
私も (ひまわり)
2006-06-09 17:38:22
経験あります、それ。

OL時代に、ものすごく急いでいて、あわててシャーペンを…

私の場合はシンが折れてしまいました。

ものすごい痛かったです

痛さを知ってるゆえ、荒治療でも、ふたたびしたいとは思わないかも~
返信する
Unknown (まきまま)
2006-06-09 17:56:16
確かにワンコさん寝不足でしょうね・・・

ピロ君が夜たっぷり寝てくれる日は近いと信じて、その日まで頑張って~応援してマス。



私も仕事中眠くて何やってるんだか分からなくなることがありますけど、お昼休みに5~10分くらいでいいから机で目をつむってじーっと座ってるだけでもだいぶすっきりしますよ。

良かったらお試し下さいね♪
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-09 19:16:26
ナコさんへ



眠気は本当にどうしようもありませんね。

ガムも珈琲も効かなくなってきてしまいました。



yossyさんへ



モノを拾うふり、良くやります(笑)。

首を回すストレッチのふりしたり・・・。





ひまわりさんへ



経験者いらっしゃいますねぇ~。

あの痛さはかなりのものですよね、更に仕事上Fなど硬い芯、更に0.3mmと細いので痛さ倍増です。



まきままさんへ



ちょっとの仮眠が効くって言いますよね。

眠くなりそうなときはお昼休みに顔に後つけて寝てますよ5分くらい。



そうすると眼がぼやけて直ぐ仕事できなかったりして(笑)。

返信する
目覚マシーン☆ (hana)
2006-06-09 19:59:26




あ・荒治療すぎる。。。。。

週末までがんばった自分にご褒美あげないと・・・・・



ワタシが高校生のときは、メンソレータム効果たっぷりのリップをまぶたに!!!!

スースーして、涙ちょちょぎれる爽快感がありました。おばけさんが持ってたら試してみて!!!!
返信する

コメントを投稿