群境介と幸子の盆栽ブログ

主に盆栽棚から 日々の様子 作業等など、記録しています。

枝先に葉を残す落葉樹-(例)ムレスズメ

2010-12-16 | 群境介の今をパチリ

小さな4枚の葉が残る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖地性樹種の保護 | トップ | ケヤキの枝が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸小皿 (みみず)
2010-12-16 19:09:49
群さんのミニ鉢は、いっつもこういう丸小鉢ですね。松類だったら、角鉢っていうのもあるんですかね、ムレスズメもこういう鉢合わせもいいですね。
群さん地からみみず家にやってきた子供たち、ぜ~んぶ、全員が健康に過ごしておりますのでどうぞご安心ください。
返信する
Unknown (幸子)
2010-12-17 13:35:31
丸だと何でも合っちゃいますからね。正面も変えられるし・・。培養も兼ねられる手頃な中国鉢を使用しています。ホントはひとつひとつの樹に合わせて自作鉢をつくりたいんですど・・
鉢づくりは凝っちゃうと、樹の手入れが・・追いつかない・・ので。
返信する

コメントを投稿

群境介の今をパチリ」カテゴリの最新記事