臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

昼中、三津一周。10995歩。

2020-03-31 16:46:13 | 日記

曇ってはいたが、雨は多分降らないだろうと予想して、一応、傘は持って散歩に出た。暑くなく寒くなく良い散歩が出来た。丁度満潮で、コサギなどのパフォーマンスは見られなかった。お馴染みニャンコ達も何故か少なかった。ハトポッポのラブラブが又観られた。燕の営巣も暗がりの中、辛うじて撮れた。定期的に来るコンテナ輸送船が着港、大きな船をタグボートも使わず上手に回転、接岸するものだと感心、暫し、時間を忘れた。お陰様で、今日も幸せ一杯の楽しい散歩が出来た。唯々感謝、感謝である。
①大可賀公園

②花の名は知らないが綺麗だった。

③ムクドリがオウチの実を食べていた。

④マイエイボンには今日もオオバン・コガモなどが居た。

⑤学校横のソメイヨシノは昨日と変わらない

⑥コガモ



⑧ヘリコプターがtpんだ。

⑨コサギの採餌

⑩暗いところに燕が営巣していた。

⑪鎮守の森の陽光桜に今日もメジロが沢山いた。

⑫アオサギの営巣、僅かながら、雛の鳴き声が聞こえだした。

⑬あまりに綺麗で珍しく。感銘した。

⑭アオサギ

⑮ハトポッポのラブラブ

⑯カワウのパフォーマンス

⑰お馴染みニャンコちゃん





⑳三津の渡し



㉒柳井フェリー出航

㉓一寸色が珍しいカタバミ?









㉖ハクセキレイ



㉘ツバメ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2020-03-31 18:11:33
今日は変な天候でしたね!
でも、お散歩できて良かったですね。
ムクドリのオウチの実を銜えているところは
グットタイミングでしたね!
大きな実をくわえてオウチの実ってなんでしょう?
港の風景見せていただきありがとうございます。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-03-31 19:46:32
蛍さんへ、オウチ(センダン)のことです。うまいこと咥えているところが撮れ良かったです。何時も有難く感謝感謝です。
返信する
凄いタンカー (ピエロ)
2020-03-31 20:47:04
まー 見事な タンカー ですなー 毎日 1万歩 私には
もう 無理 に なりましたぞなもし ハハハー。
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2020-04-01 08:27:25
ピエロさんへ、お陰様で、何とかヨタヨタ歩けています。同じところでも、何か違った光景が見られるものですね。楽しみです。有難う御座います。
返信する
Unknown (まき)
2020-04-01 12:09:35
こんにちは!
昨日も、たくさん歩かれたのですね(*´ω`*)
一万歩を越え、すごいですね!!
大可賀公園のお花 こんなに綺麗なのですね。
息子を連れて行ってみたいです😂
メジロと桜の写真も、素敵です♡
返信する
今日は! (臥雲斎)
2020-04-01 17:37:58
まきさんへ、ようこそいらっしゃいませ。大可賀公園の花壇はお世話なさる方々がとても熱心なので、今年も優勝するのではと、期待しています。ソメイヨシノが咲いたら、是非いってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿