臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

久し振りの藤山健康文化公園。4175歩。

2020-03-22 19:51:48 | 日記

今日はお天気悪いと予想していたが、朝のテレビ情報で雨も降らないようなので、娘が帰る車に便乗、先ずモンチッチ海岸に寄りみち、マガモなどが沢山居て、大きい船も通過し素晴らしい景色を堪能した。ふわりで小休止、美味しいたこ焼きを食べて、一路、藤山健康文化公園に行った。珍らしいものには逢えなかったが、キンクロハジロ・ヒドリガモ・カイツブリなどが居た。暖かく、風も無く、快適な散歩が出来た。大勢の親子づれが、元気に走り回って居た。珍しく滝からの水も流し、池も満杯、良い雰囲気だった。帰りは大西駅から3時6分の列車に乗ることにしたが、此処で思いがけない嬉しい、落ちが付いた。何とアンパンマン列車が来て、停車してくれた。万歳!高松からの急行とすれ違うための停車でラッキーだった。急行を送った後、ワンマン列車は発車。三津駅では息子が迎えに来てくれ、お陰様で幸せ一杯の楽しい半日になった。唯々、感謝、感謝である。


②モンチッチ海岸





⑤ふわりの海岸

⑥玉理・寒戸もよく見えた。

⑦ツバメが営巣中だったが、巣が見えないところに有り残念だった。



⑨藤山公園

⑩キンクロハジロ活躍

⑪カイツブリも活躍

⑫カイツブリ



⑭ヒドリガモお休み中

⑮エナガが居たが、場所が悪い証拠写真

⑯ジョウビタキ♂







⑳シロハラが居た。

㉑ジョウビタキ♀





㉔大西駅の花壇、小さいながら色々、花があって綺麗だった。

㉕大西駅

㉖アンパンマン列車停車、万歳!



㉘高松からの急行列車とすれ違い

㉙菊間かわら館

㉚三津駅の珍しい花

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2020-03-22 22:48:14
臥雲斎さん、本当に良い日でしたね!
アンパンマン列車が停車してくれたのって
ラッキーでしたねぇ~
モンチッチ海岸も久しく行ってませんよ!
好きな海岸です。
今度、行くときは花火の時くらいかなぁ~
お疲れさまでした。
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2020-03-23 06:44:37
蛍さんへ、毎度有難う御座います。何と云っても。アンパンマン列車が目の前に停車したのが最高でした。子供みたいですね。
返信する
雨の (ピエロ )
2020-03-23 09:43:38
雨の 予報 でしたが 晴天に アンパンマン 列車にー
ラッキー ですよー いろいろ 広範囲に 活動 されてますと ですなー 
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-03-23 20:20:58
ピエロさんへ、思い掛けずアンパンマン列車が
停車。万歳でした。稚児返りした老人です。ハハハ。
返信する

コメントを投稿