臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

午前中、大嶺台一周。7299歩

2020-04-19 16:13:25 | 日記

朝、大可賀公園に行ってみたが、コゲラには逢えなかった。ラジオ体操をしていたが、老生、体力無く、僅かしか付いていけなかった。朝食後、息子の車で、何時もの第2駐車場下9時到着、綺麗なお花見広場でお馴染みT先生と遭遇歓談。シロハラに2、3度逢えた。その後、頂上広場に行く。仲良しお友達U女史と遭遇、歓談。広場一週後、桜の丘に降り、又一週。八重桜が綺麗だった。ツグミちゃんのみが彼方此方にいた。東の池にはカワセミ不在。カワウが羽を拡げて居た。12時、息子が迎えに来てくれ、今日の散歩は終了。お陰様で平凡では有ったが、幸せな時間を過ごすことが出来た。唯々。感謝、感謝である。










⑥シロハラがヤブに逃げ込んだ。



⑧又、シロハラ







⑫ムクドリが梅の実を食べるのだろうか?

⑬アセビの新芽が綺麗だった。



⑮赤いハナミズキ

⑯桐の花









㉑ツグミ

㉒カワウ

㉓ベニシジミ





㉖カワウ

㉗みきゃん電車


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2020-04-19 20:05:41
総合公園へは入れたのですねぇ~
なんか閉園していると聞きましたが?
お散歩できて良かったですね!
お天気になり良かったです。
⑯桐の花がもう咲いているのですね!
好きな色です。
7の写真がすきですよ。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-04-19 20:32:11
蛍さんへ、階段を上がったところの景色が老生も大好きで、ついつい何回も出してしまいます。車は入れませんが、歩いて行く人には関係有りません。ただし、トイレは全部は使えないようです。朝から、沢山散歩する方々がいます。
返信する
予定 (ピエロ)
2020-04-19 20:33:09
今日も 予定通りの 日課 無事に 消化されたようですなもし 、 私は 今日から 自粛 1日中 部屋でしたよ。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-04-19 21:00:45
ピエロさんへ、それは感心ですね。見習いたいけど、体調管理が難しく、ワンちゃんと一緒です。困っています。
返信する
八重桜にツツジ (きんじろう)
2020-04-20 09:13:39
今の総合公園はいろいろな八重桜が満開で、クルメツツジの鮮やかさも加わって、年で一番華やかな時ですね。

いつものことながら、お写んぽ日課にナイスぽんぽん!
返信する
今日は! (臥雲斎)
2020-04-20 09:52:28
きんじろうさんへ、毎度有難う御座いました。又、キビタキに逢わねばと歩きましたが、残念でした。お花見広場は最高ですね。まさに癒しのお写ン歩です。
返信する

コメントを投稿