臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

オイスカ忽那山活動。午前中、土井歯科。昼中、大可賀公園散策。3364歩。

2022-03-14 17:16:10 | 日記
今日は予てからの予告通り、昨日に続き、今日も沢山の方々のご参加を得て、桜の苗木の植樹・下刈りを行なった。好天に恵まれ、皆さん、心豊かにいい汗を掻かれたこと、誠に敬服の至りであります。衷心より御礼申し上げます。老生不参加、唯々、申し訳無く、衷心よりお詫び申し上げます。愛弟の状況写真を投稿させて戴きます。残念の極みですが全体写真撮影の時、カメラのバッテリーが切れ、撮影出来ませんでしたが、何れ本部から頂けると思います。暫くご容赦のほどを!
②会長挨拶



昼過ぎ、大可賀公園を散策した。花壇が益々綺麗になった。モンシロチョウが飛び回って居た。雀ちゃんやツグミちゃんが彼方此方で採餌していた。常に厚着をしているので、此の気温では上着を脱いで歩いた。このところ血圧が些か高い野で、散歩は控えめにした。腕や指が痛いが、お陰様で何とか歩け、感謝、感謝である。
⑩土井歯科の花、何時もセンスが良いので感心。
⑫柊南天が綺麗だった。


⑭フジ松江店


⑮大好きなルピナス
⑯大可賀公園
⑱花壇が一段と綺麗になった。

⑲モンシロチョウ


㉓ツグミ
㉔雀チャン
㉕ツグミ
㉘鳥が居ると思って撮ったら、枯れ葉だった。
㉙スイセンも元気いっぱい。
㉚リュウキンカ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-03-14 21:23:18
オイスカ活動、ただただ敬服いたします。
桜の咲く頃を楽しみですねぇ~

花壇がこの暖かさでますますきれいになりましたね!
モンシロチョウもきれいに撮れていますよ~
臥雲斎さんはお上手です。
今日もお疲れさまでございました。
ゆっくりおやすみ下さいませ。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-03-15 08:14:15
蛍さんへ、体調悪く、忽那山活動にも行けなくて、悔しいです。両肩も痛く、血圧も高いので、近隣散歩も、相当控えざるを得ない状況です。そのうち直るじゃろうと思っています。今日は済生会定期検診です。脳外・循環・内科です。午後は、にぎたづ苑リハビリ。果たして、散歩が出来るかどうか…。まあ、ぼつぼつやります。
返信する
忽那山 (きんじろう)
2022-03-16 22:52:08
忽那山の桜も、もうすぐ咲きますね。

オイスカ活動、懐かしいです。
葛の根掘りには参りました。蔓を切っただけでは鼬ごっこのようなものですからねぇ。

皆さんの活動に頭が下がります。
ボランティア活動にナイスぽんぽん!
返信する

コメントを投稿