臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

浄瑠璃寺の古代蓮・トンボ、重信河口他。1507歩

2021-07-11 18:24:11 | 日記
今日は上天気、午前中、愛娘が浄瑠璃寺に連れて行って呉れた。古代蓮が咲き・イトトンボなどが沢山いた。沢山のカメラマンが、熱心に撮影していた。その後、ひょこたんいけに立ち寄ったが。ヒマワリは未だ暫く先のようだった。重信河口と浄明院にも立ち寄り、12時過ぎ帰宅した。幸せ一杯の午前中だった。唯々,感謝、感謝である。スペースの関係で浄明院の花は今回は割愛した。
②ウバユリが咲き出した。
③オオチャバネセセリ

⑤オオシオカラトンボ
⑥オオチャバネセセリ
⑦マユタテアカネ♂
⑧インドユリ
⑨アサザ
⑩古代蓮
⑪ヒメウラナミジャノメ
⑭スイレン
⑮弁天池のカメラマン
⑯シオカラトンボの連鎖
⑰ムラサキシジミ
⑱インドユリ
⑲キイトトンボの連鎖
⑳マンリョウの花
㉑ヒマワリ
㉒ひょこたん池
㉔シオヤアブ
㉖重信河口
㉙タカサゴユリが咲き出した。
㉚浄明院



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋です)
2021-07-11 22:56:58
先生、お疲れ様です🙇🙇🙇

沢山撮影されてますね❗❗❗凄すぎます❗❗❗❗❗

同定させて貰います🙇🙇🙇

4、6はオオチャバネセセリ。

5、16はオオシオカラトンボ。

7はマユタテアカネの雄。

17はムラサキシジミ。

です(*^^*)

いやあ❗❗❗お見事です(*^^*)
返信する
お天気もよく (ピエロ)
2021-07-12 06:46:05
お天気も よく いろいろ 回られ 沢山 撮られ ましたなもし、こうして、 皆さん の ブログ 覗かせて もらうと 日日 の 移り変わり よくわかりますなー。
返信する
臥雲斎さんへ ()
2021-07-12 07:09:19
昨日は浄瑠璃寺へ、ひょこたん池へと
いろいろと回りましたねぇ~
楽しい半日でしたね!
浄瑠璃寺にこんなにたくさんのカメラマンとは
ビックリぽんです!
小泉駅のひまわりが咲いているそうですよ!
今度、機会があればお出かけ下さいませ。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2021-07-12 08:37:49
高橋先生へ、早速,ご指導有難う御座いました。即、訂正、深謝致します。弁天池、素晴しかったです。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2021-07-12 08:40:00
ピエロさんへ、昨日は材料が沢山撮れて幸せ一杯でした。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2021-07-12 08:43:16
蛍さんへ、、御陰様で,昨日は最高でした。弁天池にカメラマンが沢山いて,吃驚しました。
返信する

コメントを投稿