臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

カラリ・大洲家族旅行村の梅・潤住の菜の花など。2269歩。

2022-02-12 20:06:40 | 日記
今日は、遙々、大洲家族旅行村の梅林を見に出かけました。丁度空が曇っていて、螢さんの写真には近づけませんでしたが、お陰様で、良い景色を堪能しました。唯々、深謝。その前に道の驛カラリに立ち寄り、一休み、仏様の花と文旦を買いました。五郎の未だ咲いてない菜の花の状況確認後、潤住の線路脇の素晴しい菜の花を見て、双海シーサイド公園でまた一休み。更に重信河口で野鳥の観察。5時頃無事帰宅しました。お陰様で今日も素晴しい1日が終りました。唯々有難く、感謝感謝です。
⑱大洲城
⑲冨士山でにゃんこが化粧直しをしていました。
⑳五郎の赤い鉄橋
㉓潤住の菜の花、大勢の観光客で一杯。
㉕可愛いわんこちゃん
㉖重信河口
㉗ミサゴが獲物を窒息させるべく踏みつけて居ろ所に烏が物欲しそうにつきまとうので、威嚇して居る。
㉘残念!獲物を掴んで飛び上がる瞬間、もう一押し続けたらと、残念の極み!
㉙シロチドリでは無く、ハクセキレイでした。ご指摘深謝!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-02-12 23:04:08
今日は、沢山楽しんで来られたのですね(^o^)
お疲れになったでしょう、今日はゆっくり休んでくださいね(^^)
ミサゴは貴重な場面が撮れましたね
シロチドリは、残念ながらハクセキレイでしょうか(^_^;)
ご確認くださいね(^^)
返信する
お疲れ様でした。 ()
2022-02-13 00:09:26
臥雲斎さん、今日は遠出ができましたねぇ~
大洲旅行村は見事な梅林でしたね!
出かけた甲斐がありましたね。
双海の菜の花も満開で良かったです。
おまけに河口まで行かれたそうでミサゴを
見つけられましたねぇ~
実は私もお昼前に干潮時刻だったので河口へ
行きました。
でも、カモと鵜とシラサギしかいませんでした。
臥雲斎さんがうらやましいです。
おやすみなさい。
返信する
覗いて頂き光栄です。 (臥雲斎)
2022-02-13 07:32:57
ベルさんh、早速、ご指導有難う御座いました。沢山写真があるのにどうして街が逢えたのか不思議です。思い込みでしょうね。ミサゴが、怒ってコラー向こ行け!と啼いたのが愉快でした。
返信する
毎度有り難うございます。 (臥雲斎)
2022-02-13 07:37:43
螢さ貴女の貴女のあとを走りました。梅林素晴しかったです。菜の花、調べたら1時間ほど待たねばならないので諦めました。良い写真を有難う御座いました。
返信する
今回も (ピエロ)
2022-02-14 08:36:01
おはようです 今回も 色々 回り ましたなー お天気は
良し 目の 保養にも、健康にも、いい 1日 でしたなもし。
返信する
毎度有り難うございます。 (臥雲斎)
2022-02-14 12:40:06
ピエロさんへ、土・日は愛娘お陰で最高でした。時々、来てくれるのが、最高に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿