臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

美川スキー場跡ののアジサイ、風穴、568歩。

2021-07-25 17:55:22 | 日記
今日は,思いがけず,愛息が仏心を出してくれ,朝から連れ出して呉れた。唯々有難く,ママ共々,幸せ山の飛びガラスだった。唯々,感謝、感謝である。
㉒シモツケに小さなトンがいた。アキアカネとのご教示がありました。
㉓ノシメトンボ?のしっぼにアブのようなものがかみついているみたい。
㉔イトトンボ連鎖
㉗キャンプをしている親子がイモリを取っていた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏心ですかー (ピエロ)
2021-07-25 19:57:57
ハハハー 仏心ですかー いやー 親思いの 優しさですよー、 親の あり難さ よーく 分ってますよー 育て方
育て方 ですよー 偉そうな こと 言うて、 ほれにしても
見事な 紫陽花 ですなー もう 下界では みれんですよー、 仏心の 1日 差移動ですなもし。
返信する
臥雲斎さんへ ()
2021-07-25 20:55:11
わ~い!わ~! 美川へ行かれましたねぇ~
うれしいなぁ~ 
蛍もうれしくて幸せ烏の飛びカラスですよ~
まだ、紫陽花も間に合いましたねぇ~
涼しかったでしょう!
風穴へも寄られて良かったですねぇ~
本当に親孝行の息子さんでうれしい一日でしたね。
お疲れさまでした。
ゆっくりお休みくださいませ。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2021-07-26 09:00:54
ピエロさんへ、御陰様で昨日は最高でした。美川のアジサイはほぼ終わりに近いですが、未だ十分鑑賞する値打ちがありました。素晴しい景色でした。風穴のアジサイはまだ始まりで見事でした。青いケシは済んでいましたが、ギンバイソウは満開で良かったです。それにしてもどちらも涼しく、良かったです。唯々感謝あるのみでした。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2021-07-26 09:09:54
蛍さん情報で、行かずにはおられませんでした。御陰様で最高でした。風穴のアジサイはこれから、見事でした。青いケシは終っていて残念でしたが、ギンバイソウは最高。何時も蛍エリアは最高です。唯々、深謝です。
返信する
Unknown (高橋です)
2021-07-26 15:41:31
先生、お疲れ様です🙇🙇🙇

美川、良いですね❗❗❗いつも僕の知らない場所等勉強になります❗❗❗

トンボはアキアカネですね。次のはノシメトンボで間違いありません❗
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2021-07-26 16:01:20
高橋先生へ、早速、ご指導有難う御座いました。ノシメトンボにアブが噛みついていましたが,お気づきでしたでしょうか。多分ノシメトンボは体液を吸われ死んでしまうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿