臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

久しぶりの道後公園散策。夕方、港往復。10162歩。

2019-07-15 14:24:31 | 日記

愛娘が、午後帰るので、午前中、道後公園に連れて行って呉れた。白いスイレンやアサザが満開で綺麗だった。カワセミには逢えなかったが、コトリ(ヤマガラの幼鳥と思われる)、アオモンイトトンボ・ギンヤンマの産卵・ツマグロヒョウモンや、トノサマバッタ?、可愛いワンちゃんなどにも逢え、涼しく楽しい散策が出来た。三津の北斗でお別れに釜揚げを食べ、一時帰宅、一休みして後、愛娘は帰った。老生も一眠り、やっとブログ投稿に漕ぎつけた。歩数が少ないので、夕方、港を往復した。お陰様で、今日も、誠に実りある良い散歩が出来た。唯々、感謝、感謝である!
①道後公園





④白いスイレン

⑤アメンボ



⑦コトリ発見、ヤマガラの幼鳥かと思うが?

⑧アオモンイトトンボ



⑧可愛いワンちゃん。ブログOK頂き、嬉しかった。



⑩綺麗な鯉が居た。



⑭コシアキトンボが撮れていた。

⑮高校生が楽しそうに運動会の練習をしていた。

⑯親子がバッタを取っていた。良い光景だった。ブログOKも頂いた。

⑰トノサマバッタか?

⑱アサザ満開の堀

⑲チョウトンボ

⑳アサザ

㉑ギンヤンマの産卵

㉒ツマグロヒョウモン



㉔キキョウ











㉚港の夕景が今日も綺麗だった。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-07-15 21:21:59
臥雲斎さん、こんばんは!
今日は晴れてくれたので良いお散歩が
できましたね!
道後公園も久しく行ってませんが
黄色いアサザが可愛いですね!
私は蓮よりも睡蓮よりも大好きですよ!
お嬢さんとご一緒で良い一日でしたね!
返信する
毎度有難う御座います。 (臥雲斎)
2019-07-16 08:47:47
蛍さんへ、遠くへ行けないので、近いところを選びましたが、とても良かったです。アサザ満開で満足しました。
返信する
家族 (きんじろう)
2019-07-16 16:58:45
家族でそぞろ歩きの道後公園、スイレンやアサザの花、チョウトンボは意外でした。

毎日が良い日で終わって、幸せですね。
ナイスぽん!
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-07-17 06:44:40
きんじろうさんへ、毎度有難う御座います。アサザの上をチョウトンボがずっと飛んでいましたが、やっと止まってくれたので良かったです。
返信する

コメントを投稿