臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

昼中曾孫来訪、夕方、雨中港往復散歩。6511歩

2020-04-12 19:32:46 | 日記

今日は雨、大可賀公園は本日鯉のぼりが上がる予定だったが駄目。昼中、端午の節句祝いを飾ったところに、曾孫来訪、又々、ワイワイ、大騒ぎ。食べるは食べるは、走るは走るは、大忙し。でも、来る度にしっかりして、誠に頼もしく、大慶至極であった。帰宅後は、当然のことながら、爺婆は炬燵でダウン!夕方になって、少し運動しないと、食欲も出ないので、大きな傘を差して、安全襷を掛けて、フェリー乗り場まで往復した。濡れると困るので一番小さなカメラを携行したが、雨がしゃんしゃん降るし、暗いので、全く焦点が合わない。鳥もあちこち居たのに残念だったが、証拠写真を一応投稿した。でも元気で杖も付かず歩けて、野鳥にも逢えたのだから、誠に有難く、楽しく、感謝感謝、であった。
①孫が他界した嫁さんの父親から戴いた、我が家には分不相応な立派な端午祝い。

②恐る恐る張り子の虎の口を触っている。





⑤鵜が魚をゲットしていた。









⑩鵜の飛ぶ寸前。







⑭イソシギもあちこちに居たが…。









⑲雨の中、一際目を惹いた。





㉒イソヒヨドリ♂が居たのに、どうしてもピントが合わない。

㉓姫も居たが…。

㉔水流が激しいので、流石のアオサギも留まることが不能。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2020-04-12 21:14:41
こんばんは!
今日も楽しい時間を、ありがとうございました(*´ω`*)
立派な兜や虎の張り子も、存在感があり、素敵ですね😍!!
ドタバタと大騒ぎしまして😁お疲れになったことと思います💦
お散歩も、お疲れさまでした!!
明日はさらに冷えるようですので。。十分、ご自愛ください(*´ω`*)
返信する
臥雲斎さんへ ()
2020-04-13 06:04:01
おはようございます!
曾孫さんのはしゃぐ可愛らしい姿に目を細める
臥雲斎さんのうれしいお顔が浮かびます。
すっかり大きくなられましたねぇ~

雨の港風景もステキですね。
興居島も良い感じで好きですよ。
臥雲斎さんの持つ傘の先が写っているのが
それもアクセントになってとても良いと
思います。
今日も雨ですが、お元気でお過ごしくださいませ。
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2020-04-13 08:28:16
まきさんへ、昨日は、又、みんなで来てくれて、有難う御座いました。お陰様で楽しい時間が過ごせました。ヤーがドンドン逞しく成長し、楽しみです。お天気が良いとき、公園にも行きたいですね。
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2020-04-13 08:46:35
蛍さんへ、何時も有難う御座います。昨日は散歩には出られないと思っていましたが、みんなと一緒に沢山食べ過ぎたので、どうしても運動しないと、夕食が食べられないので、逢えて出掛けました。もう一つ大きなカメラを持っていけば良かったと悔やまれました。でも。雨の散歩も中々の趣でした。
返信する
内孫さん (ピエロ)
2020-04-13 12:11:39
内孫さん いい 5月 飾り やはり 男の子 は いいですなもし 私 とこは もう 誰も いないので こんな
綺麗な 飾り も もう 見られませんよ。
返信する
今日は! (臥雲斎)
2020-04-13 13:48:33
毎度、有難う御座います。沢山、沢山。お孫さん。曾孫さん居られますが、もうその時期過ぎられたのですね。我が家はやっと出来た一粒種ですから、これからは毎年、息子が押し入れから、出したり、入れたりするのが仕事になるでしょう!
返信する

コメントを投稿