臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

朝、大可賀公園鯉幟、午後、今治市民の森など。6188歩。

2020-04-16 19:26:45 | 日記

朝、大可賀公園に鯉幟が上がった。風強く、元気に泳ぐ姿が雄壮で元気を貰った。午後、愛弟が何処かに歩きに行こうと云ってくれ、久し振りに、奥道後経由、今治市民の森に行った。沿線の桜はほぼ終わり、残念だったが、途中、嵯峨子城址に立ち寄ったところ、枝垂れ桜が満開で素晴らしかった。然し、猪進入を防ぐ柵でしっかり取り囲まれ、周辺の状況が一変していて、残念だった。かってソメイヨシノが一杯有った場所は新しく水田になっていた。玉川湖畔の桜は終了。期待して居た、今治市民の森のボタンは時期尚早、一つ二つ咲いて居るのみだった。少なくとも1~2週間先と思われる。ゴイサギに逢えたのが嬉しかった。然し、お陰様で、遠いところまで行くことが出来、幸せ一杯の一日だった。唯々、感謝、感謝である。
①大可賀公園の鯉幟





④朝霧湖





⑦嵯峨子城址の枝垂れ桜







⑪玉川湖畔







⑮今治市民の森

⑯ゴイサギ





⑲ツグミ



㉑ボタン



㉓北条「ふわり」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2020-04-16 20:06:44
今日も遠出ができてよかったですね!
嵯峨城址の枝垂れ桜、満開でしたか!
毎年、行っていますが、コロナ騒ぎで
すっかり忘れていましたよ。
周囲がすっかり柵が作られてカメラマンには
残念なことですが、仕方がありませんね。
でも、桜の木も猪が悪さするのかなぁ~
お疲れさまでした。

今朝は五時に目が覚めあわてて星と月を
撮影しましたよ。
ただの・・・だけしか撮れませんでした。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-04-16 20:21:11
蛍さんへ、今日の天体ショウ見せて戴きました。誠に素晴らしいです。老生、どうしても撮れませんでした。見せて戴き有難う御座いました。
返信する
やっぱり (ピエロ)
2020-04-16 22:12:37
やっぱり 鯉のぼり は 威勢が いいですなもし 今日も
いいお天気で 遠出 でけて よかったなもし 私も
久し振りに 松山城に 登り ましたよ。
返信する
Unknown (まき)
2020-04-17 11:46:18
こんにちは!
お元気にお出かけされて、何よりです(*^^*)
私達も元気で過ごしています♡
昨日は、今治まで行かれていたのですね!!
枝垂れ桜 とても綺麗ですね(*´ω`*)
ゴイサギという鳥、くっきり鮮明に写されていて
美しい色に見とれてしまいました!😊
返信する
今日は! (臥雲斎)
2020-04-17 18:33:13
ピエロさんへ、久しぶりに愛弟が遠くに連れて行って呉れて最高でした。矢張り遠征は最高ですね。有難う御座いました。
返信する
今日は! (臥雲斎)
2020-04-17 18:35:09
まきさんへ、久しぶりに遠出しました。久しぶりにゴイサギに逢えて嬉しかったです。覗いて頂き有難う!
返信する

コメントを投稿