子宮内膜症*子宮筋腫*卵巣嚢腫

2004年12月に核出術をしましたが、2008年8月に再発を指摘され、現在も治療中。ルナベルを服用しています。 

持っていけばよかった…と思うもの

2007-06-10 15:22:09 | 入院の準備
・置き時計:枕元から見えるような置き時計があればよかったと思います。
・うがい薬:室内は乾燥していて、普段なら、咳ひとつどうってことないんですが、お腹が痛くて咳も満足にできなくて。咳が出そうになったら水を飲んだり、うがいをしたり、必死でした。
・サロンパス:お腹をかばって変なところに力を入れてしまい、首、肩、背中、腰、お尻と痛くて。主治医に言えば、湿布薬を処方してくれましたが。
・耳栓:手術後に戻った大部屋に、いびきがひどい患者さんがいたんですねぇ…。大部屋でひとりの気分になりたい時もありましたし…。
・割り箸:術後は、箸を洗う気になれず。まぁ、お粥が主だったから使うこともありませんでしたが、あれば便利だったかもしれません。もったえないですが。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。