子宮内膜症*子宮筋腫*卵巣嚢腫

2004年12月に核出術をしましたが、2008年8月に再発を指摘され、現在も治療中。ルナベルを服用しています。 

クリニックへ行きました(9シート目:2009/03/29-04/18)

2009-03-20 09:57:20 | 最近のこと
2009年3月17日(火)

ぽかぽか陽気で自転車で出かけるにはもってこい!それに、3連休になる前に…と思って、午前中にクリニックへ行きました。ルナベルは、まだ8シート目を飲んでいる最中でしたが、後4日分しか残っていなかったので…。

で、市販の鎮痛剤を飲まないようにしてみたけれど、やっぱり飲んでしまったというお話も正直にしました。でも、飲んでも効かないというのではなく、飲めば効果があるなら、心配はいらないと。


待合のロビーで手に入れたパンフレットにも「月経開始から2~3日目くらいまでの痛みで市販の鎮痛薬でやわらぐような程度なら、心配はいりません」とあります。

ちなみに、このパンフレット、オールカラーで、しかもご覧のとおりマンガです。


この日は、久しぶりに血液検査もしました。採血は、昨年の11月が最後でした。月経量が減ってきてるなら、貧血もないと思うけど、念のため…ということです。

*4,630円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。