子宮内膜症*子宮筋腫*卵巣嚢腫

2004年12月に核出術をしましたが、2008年8月に再発を指摘され、現在も治療中。ルナベルを服用しています。 

クリニックへ行きました・ルナベル(5-6シート目):2008/12/07-12/27

2009-01-30 15:59:35 | 最近のこと
2008年12月5日(金)

11月29日に飲み終わったので、ルナベルをもらいに、クリニックへ行きました。今週は、ちょっとバタバタしていていましたが、7日から飲み出さないとならないので…。

先生からは、先月、電話で確認した検査結果の報告書をいただきました。前回は45だったFe(いわゆる鉄分)の数値も、36に下がりました。女性の基準値は、40~175ということなので、多少、少ないかもしれませんが、そんなに気にするほどでもないようです。

ただ、痛いんですよね。生理痛は、いっこうに軽減しません。市販の鎮痛剤を飲んでもかまわないということなので、躊躇せず飲んで、横になってゆっくり休もうと思うのですが、なかなか薬が効かず、どんな姿勢をとっても痛みは変わらず、寝つくことができないのです。

でも、ルナベルの効き目は、月経量が減ったことや、検査結果の数値でも明らかなので、しばらく飲み続けましょうと先生に励まされ、年末年始をはさむため、今日は、2シート出していただきました。これで、5シート目、6シート目になります。

*4,710円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。