関西学院室内合奏団

合奏団の日記!

合宿3日目

2019-09-10 12:10:48 | 合宿
おはようございます!
クラリネットパート1回の藤浪です。

昨晩は団員が寝ていく中、最後4人になるまで残って人狼ゲームをしていたので眠たいです…笑

今日は1日目2日目の反省会で課題が多くあがったAirとニューシネマパラダイスの合奏がありました。

どちらも弦楽器🎻の曲で僕は参加しないのですが、ブログを読んでいる方に新月祭を宣伝するためにちょっと豆知識!

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本で言うAirとはG線上のアリアと捉えていただいて大丈夫だと思います。このAirはイタリア語で"aria"となり、歌謡的叙情的な器楽曲を意味します。

ニューシネマパラダイスは僕にとって初めて聞いた名前です。調べてみたらどうやら第二次世界大戦後をテーマとしたイタリア映画のようです。

夏合宿を経て改めて課題を見つけることが出来ました!新月祭まで1ヶ月…。まだまだより良い演奏を目指して頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿