関西学院室内合奏団

合奏団の日記!

冬合宿 1日目♪

2018-02-04 22:54:09 | Weblog

こんばんは! Vnパートのえまです😃

 

合宿お疲れさまでした!今回の合宿は、1/31〜2/2の3日間、夏合宿と同じく神戸セミナーハウスにて行われました!


お昼から夕食を挟んで21:00まで、合奏やパート練習などを含めた練習をしました。こんなに長時間楽器を弾いたのは久しぶりで、他のメンバーもいつも以上に集中して取り組んでいるように感じました!

 

練習後のミーティングでは、この日は録音を行わなかったため全体的な詳しい反省をすることができませんでしたが、残りの2日間で改善するべき課題を各々が見つけており、充実した1日目を送ることが出来たと実感しました!


そういえば、1日目の夜は皆既月食がありましたね!今回の月食は約3年ぶりだそうです。私はメンバーから聞いて初めて知ったので、外を歩いていて欠けた月が見えた時は少し驚きました笑 赤銅色に染まった滅多に見られない月をみんなで見れたのは今回の合宿のちょっとしたいい思い出です😊


さて、定期演奏会まであと1ヶ月です…!残りの期間も今回の合宿のように充実した練習を積み重ねて、定期演奏会に向けて頑張っていきたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿